FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、週明けはさげそうですね。

豪ドル円ですが、普通にチャートを見ると上昇に対する調整が入る予告の十字線が出てますね。ここまできれいなパターンが出ると従わざるを得ない気分になります。

それとも、チャートのサインを無視するほどの強い円安継続となるのか。どちらにせよ、月曜の朝、ストップをもう少し上に設定しなおします。昨日の安値ぐらいかなぁ。

それにしても、昨日のキウイ円のチャートは気持ち悪いぐらいの横移動ですね。

*投資は自己責任です。
スポンサーサイト



こんばんは、こういう日に限ってトレードできない用事があるんですよね(泣)。

結論!ストップです~!もうこういう流れだったら逆にあきらめがつきます。切り替えていきます。

帰宅したのが遅かったので完全に乗り遅れました。こういうときはもうゆっくり寝ます。明日も仕事だしね。

決済ポジション
GBP/NZD 2.8462 -93p×2
AUD/NZD 1.1570 -95p

*投資は自己責任でお願いします
こんにちは、昨日は失敗しまくりでした。

ポンキウイですが、利がのってる段階で確定できないパターンが多かった。あれだけボラの大きい通貨だから丁寧にしないといけないのに。

実際、ビクトリーメソッド ではきちんと決済サインが出てるんですよね。外出したり寝てたりで結局ストップに刺さって負けトレードになってる。スプが広くてボラがでかいのはやっぱやめよかな。

昨日コメントいただいた方から今朝返事が来てました。私もとても刺激を受けるし、自分の行動を冷静に振り返れるようになります。それに人に勧めるからには結果もしっかり出さないといけないし。いいプレッシャーになってます。

がんばるぞ~。

決済ポジション
GBP/NZD 2.8543 -52p×5

*投資は自己責任でお願いします。
先ほどまで、コメントいただいた方にメールを送ってたらこんな時間になりました(笑)。

何気にチャートを見たら、チャンスです。ビクトリーでは売りサイン。私のサインでは予告がもう少しでオールクリア&サインもうすぐ。サイボーグは省略。こうやって比べるとビクトリーメソッド ってサインがでるのが早い。だから、これを予告にすればより早く準備ができるのかな?手仕舞いだけじゃやっぱりもったいないね。

15分足で一つ気になるポイントがある。今それにトライ中。ここを割ればこのまま下げてくはずだけど。う~ん、後6分待ってみよう。そうすれば足が変わってサインが出るかも知れない。

30分足でサインが出た。ポジ建てました。寝ます。

新規ポジション
GBP/NZD S 2.8491×5 (S:2.8540)

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今注視しています。

GBP/NZDですが、下落サポートで反発下落か上抜け上昇か見てたのですが、もう、下落サポートは上抜けしたっぽい。

先の上昇サポートが上昇レジスタンスとして効いてるように感じます。ここを抜けたらかなり強い上昇になるかも知れない。

サイン的には上昇が有利。だけど私的にはまだ確定ではないのでだましに終わるかも知れない?明日休みだし、もう少し起きてみてよ。夕方からだけで約200pあげてるなぁ。

それはそうと、クロス円下げてますね。G20警戒?

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
疲れた!!久しぶりに1時間同じチャートをずーと見てたかも知れない(笑)。

上昇レジスタンスで叩かれたけど2.8500とか別ので下げが阻まれてる。エントリーサインがわかりずらいタイミングでポジ建てるのは危険だし(でも建てた)、スプ広いし、ボラ大きいし・・・。まだまだラインの間でゴチョゴチョしそうだしもう眠いし。

結局、夕方の買いサインに素直についていくべきだったんだよね。次のサインは4時間足で順当にいって2本後ぐらいで動くのは5本後ぐらいかな?勝手に書けるときに書きます。

新規ポジ&決済ポジ
GBP/NZD S 2.8535→2.8530 +5p

あれだけ動いて5pだもんね。普通のスプならあと10pはつくのに。

*投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、ホントは少し気がひけるのですが通貨チェンジです。

ドル円はドル円で収穫もあったし、面白かったのですが、やはり戻るべきところというのが誰しもあるはず。そう、それは・・・

GBP/NZD !!

少し前に長らく続いた下落トレンドがラインを上抜けし、上昇に転換!・・・と、思ってました。が、上に行きいれずレンジ形成?違いました。下です。

後付の最高のタイミングとしては、14日のお昼頃。でも、その時点では意識していなかったです。ドル円に夢中だったし(笑)。

今日ポジを建てたのもいろいろと理由があります。

1番の理由が、上昇サポートラインを下抜けしたことですね。あといろいろあるんですが、ぐだぐだ書いてもしかたないのでやめます。けど、どれも私の中ではきちんと基準、根拠のある理由です。

とりあえず、2.8000辺りまで行けばいいかなと思ってます。多分その辺でしばらく足踏みするはずだし。でも、2.8000割ったら2.6000が見えてくるのかな?そんなこたぁ無いよね。もしそうなら1000p計画ならぬ、2000p計画になってしまう(笑)。


新規ポジション
GBP/NZD S 2.8399×5 (S:2.8398)
得意技で確定です。いい作戦なのかどうなのかは疑問符がつくけど・・・。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
お迎え行ってる間にストップに刺さってた。しかもすべってる(泣)。

決済ポジション
GBP/NZD 2.8402 -3p×5

[追加の追加]
新規ポジション
GBP/NZD S 2.8411×5 (S:2.8477)

[追加の追加]
ダメだ。明らかに逆サイン(泣)。ボラが大きいから日足サイズでストップ設定できない。素直に傷が浅いうちに損きりします。

GBP/NZD 2.8430 -19p×5
こんばんは、いい感じです。

というのも、先週手仕舞いして次のポジるタイミングを待っていたのですが、もうすぐやってきそうです。公言通りにEUR/NZDとGBP/NZDです。

現時点ではポンドのほうが予想通りの感じです。ユロは数値的にはオッケーなんですが、いささか動きが急でなんか気持ち悪い。両ペア共、早くて明日、遅くとも今週中ってとこですかね。

最近は予定(予測?)をたてて、ある程度待てるようになりました。自分の考えで間違えたらそれであきらめもつきます。四六時中PCの前には座れないのである程度タイミングを計らないとしんどいです。

キウイ円、キウイドルが反発上昇してるのが気になりますが、キウイドルがレジスタンスで上値を抑えられ反転下落のときがEUR/NZD、GBP/NZDのタイミングの目安の一つかなとも考えてます。

キウイ下落しか頭の中にないですがなるべく冷静に行きます。

現在ノーポジ

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、キウイ小休止のようですね。

ただ、NZD/JPYにせよNZD/USDにせよ、78.00付近と0.6600チョイ下でどっちに行くか注目してます。下に行ったらそれぞれ74.30と0.6400まで行くと考えてます。ドル円に続き、キウイに関しても頭の中には下がることしかないです(笑)。私の頭はすぐに何かに特化してしまうんですよ。厄介です。


GBP/NZDもEUR/NZDもあれだけ一気にあがったので、これから上がるにせよ下がるにせよ、しばらく時間が必要と思います。でも、すでにそれぞれ上昇気流には乗ったと判断してます。

今年の残り2ヶ月はこの2種類のペア中心になると思います。上手くいけば原資回収可能かも。なんてね(笑)。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
[追加]
ドル円、下げましたね。116.20までいくかな?
こんばんは、キウイ下げましたね。

きれいに上昇のサポートラインを割って、ここから下落トレンドが始まりそう。ということは・・・、キウイに乗って転げ落ちましょう(笑)。

方向は決まり!あとは実行!今思うと昨日のオージーキウイの決済がもったいなかったですね。しかしまぁ、済んだことを気にしても仕方ないですからね。前を向いていきましょう。

というわけで新規建てました。現時点では長期保有の予定。ストップはゆるゆる。

保有ポジション
AUD/NZD B 1.1612 (S:1.1510)
GBP/NZD B 2.8620 (S:2.8400)
EUR/NZD B 1.9250 (S:1.9000)←さっき間違えて入力してました。訂正します。

米ドルと円はあえて外しました。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
決済ポジション
AUD/NZD 1.1627 +15p
GBP/NZD 2.8820 +200p
EUR/NZD 1.9360 +110p

新規ポジション
EUR/NZD S 1.9294 (S:1.9330)

[追加の追加]
決済ポジション
EUR/NZD 1.9289 +5p
こんにちは、今日は早く帰宅できました。

さて、注目のオージーキウイですが、きましたね。コメントに育てると書きましたが売り予告が出たので1度手仕舞いしました。その後、順調に下がってきてるのでよかったです。また、上昇に転じるときに買いなおそうと思ってます。

とは言っても、明日政策金利の発表なんですよね。それを考えると明日以降なのかな?なんかいろいろな方のブログで利上げ観測が目に付くし。もう一回1.1500を越えてきたらでいいかな。

まあ今回は無事勝てたのでよしとしましょう。

ちなみに今から栗おこわを炊きます。食卓にも季節感を出さないとね。

決済ポジション
AUD/NZD 1.1497 +65p

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
ちょっと面白そうなペアを発見しました。明日、タイミング計って建てようと計画中です。
こんばんは、今日も忙しかったです(泣)。

さて、保有中のオージーキウイですが、1.1447(売値)でやっぱりたたかれ再下落。でも1.1400は維持してますね、今のところ。ひょっとしてプチレンジを形成中?

一応、1.1400チョイ下と1.1380で下落を防ぎきれなかったら早めに切ろうかなとは考えてます。ただ、キウイドルが0.6620辺りで利いて再上昇するか下落するかを気にしてます。またオージードルもいまから弾かれて上がるか下抜けするか、微妙なとこなので要チェック。

今回は後付の建値だと1.1360なんです。それを考えたらまだまだ余裕なんですが、タイミングが遅いのに建ててしまったので反省してます。「またかよ」って自分でもツッコミたくなります。

まぁ、基本スタイルは変えずにストップを少しあげて放置します。今の相場の焦点はドルの行方だと思うので、このオージーキウイとはゆっくりと付き合っていきます。

あれ?ドル下がりだしたのかな?

保有ポジション
AUD/NZD B 1.1432 (S:1.1320)

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、ドル円堅調ですね。ドルロングの皆さん、おめでとうございます。あとは利確のタイミングですね。

さて、ドル円に乗り遅れたのでもう少し分かりやすそうなタイミングになったら参戦しようと思います。それまで様子見。・・・様子見様子見でまたタイミングを逃します、多分ね(笑)。

先日書きました、気になる通貨ですが、実は先ほどポジ建てました。ドル円、オージー円といったクロス円が旬(?)ですが、私は

オージーキウイ!!

です。さりげなく常に気にしてました。今回のオージーの回復(?)で下落トレンドが終焉をむかえるかも!?

4時間足で予告&サインが出て、今までの下落レジスタンスと最近の上昇サポートがきれいにクロス。反転目安にしていた1.1410も越えました。ホントは1.1460ぐらいまで様子見なのかも知れないけどいきます。

日足でも予告&サインが出て、1度下げ、再び上昇。これでもオージーキウイは再下落するのかな?

このポジ、可能な限り保有していたいです。希望としては1.1700ぐらいまでいって欲しいです。パターンとしてはその後1.1900ぐらいまで上昇!希望は希望。書くのも自由!

保有ポジション
AUD/NZD B 1.1432 (S:1.1300)

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、最近やっぱり忙しいです。

さて、少し前にオージーキウイとポンキウイに固執していた時期がありましたが、流れがよく解らなくなったので相手にしてませんでした。というか、相場が相手にしてくれませんでした(笑)。

しかーし!面白いかも!もうじき上昇に反転かも。サインはまだですがこのままの流れであれば点灯しそう。1.2000少し上に強いサポートが見てとれます。ここが一つの目安ではありますが、タイミングを計ってみようと思います。ピンポイントでサインを待つのも久しぶりのような気がする。

ちなみに、今までだと単なるだましで下落するんですよね。どちらにせよ、こういう時って明日の本職中に点灯するんだし・・・。だから明日のお楽しみにします。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
やっぱりオージーキウイはダメっぽい(笑)。
代わりにCAD/CHFをポジってみました。少しフライングですが、明日の朝結果を見ます。

新規ポジション
CAD/CHF B 1.1122 (s:1.1080)

こんばんは、明日から10月です。

昨日建てたUSD/CADが薄利ストップに刺さってました。昨日の終値で決済すれば+30p。まだまだ上昇しそう。でも実際は+5p。仕方ないですけどね。それを承知での薄利ストップですから。というわけで、このポジは9月分の計上とします。

EUR/CADはこの先、一時下げそうですがまだ上昇中と判断します。ただ、月曜の朝一でストップを1.4100から1.4150に変更します。それと同時に1.4135に買い注文いれとこうか考え中です。

話は変わって、明日車で1時間ほどの場所にある公園でBBQをやります。妻の友達関係での開催なのですが、私は焼き担当で狩り出されます(あえて「狩り」を使いました)。今日出勤だったので明日はゆっくりしたかったのですが、子供たちも楽しみにしているみたいだし・・・。
よーし明日は父ちゃん、ガンバルよ~!

決済ポジション
USD/NZD 1.1155 +5p

保有ポジション
EUR/CAD B 1.4150 (S:1.4100)←変更待ちです

*投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、キウイが下がりましたね。

以前このブログにいただいたコメントで 

「NZのカレン財務相Michael Cullen は要注意です。彼は発言で相場を動かしています。」

というものがあります。今日はまさにその通りです。ここまで口先介入すると周りからたたかれると思うのですが、キウイに思い入れが強いのは日本人だけだからなのですかね?
それとも完全自給自足できるNZだから、為替で自国経済を振り回されるのを特段嫌い、さらに何でも強気でいけるのでしょうか?

キウイ円をヘッジかけてポジを構築しようと思いますが、バーチャルでよかったです。今日はヘッジペアが機能してません。というか、相関逆相関でないような気がしてきました。

もう一度作戦の練り直しです。

保有ポジション
AUD/JPY 買 87.73 (ストップ87.43)

*投資は自己責任でお願いします。