FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、明日から10月です。

昨日建てたUSD/CADが薄利ストップに刺さってました。昨日の終値で決済すれば+30p。まだまだ上昇しそう。でも実際は+5p。仕方ないですけどね。それを承知での薄利ストップですから。というわけで、このポジは9月分の計上とします。

EUR/CADはこの先、一時下げそうですがまだ上昇中と判断します。ただ、月曜の朝一でストップを1.4100から1.4150に変更します。それと同時に1.4135に買い注文いれとこうか考え中です。

話は変わって、明日車で1時間ほどの場所にある公園でBBQをやります。妻の友達関係での開催なのですが、私は焼き担当で狩り出されます(あえて「狩り」を使いました)。今日出勤だったので明日はゆっくりしたかったのですが、子供たちも楽しみにしているみたいだし・・・。
よーし明日は父ちゃん、ガンバルよ~!

決済ポジション
USD/NZD 1.1155 +5p

保有ポジション
EUR/CAD B 1.4150 (S:1.4100)←変更待ちです

*投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト



こんばんは、今月もなんだかんだ言って終わってしまいます。

中間決算&新規販路拡大で最近は本職が珍しく忙しく(笑)大変でした。でもお歳暮用も量販店用の製造も来月中には落ち着くと思うのでまた為替に注力できると思います。

さて、今月の成績です。

/JPY 3勝1敗 +43p
/NZD 3勝5敗 +11p
/AUD 1勝1敗 +60p

今月も先月に続き無事プラスで終わることができました。ホントよかったです。来月もプラスで終われますように。

決済ポジション
AUD/JPY 87.85 +12p

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

追加:
先ほどUSD/CADが買いサインだったのでポジ建てました。
USD/CAD B 1.1150(S:1.1100)
これ、来月に持ち越します。

追加の追加:
USD/CAD ストップ変更1.1100→1.1155(薄勝利確定!)

くどいけど追加:
新規ポジ
EUR/CAD B 1.4150(S:1.4100)

CADが弱いのかな?NZD/CADの買いサイン、CAD/JPYの売りサインも出そう。起きてる間にサインが出たらそれぞれポジ建てます。明日は月末土曜につき出勤なんです(泣)。

こんばんは、昨日建てたオージー円が順調です。

もうそろそろたたかれ下落しそうな感じですが、そこを抜ければしばらく上昇するだろうしなぁ。と抽象的で適当なことを書きましたが、希望のシナリオと「でもだめだろうなぁ」って感じの負のシナリオも考えてストップを変更します。

キウイ円もここからまた上昇していきそうだし、買ってみたい気もするけど正直怖いので我慢します。現在それだけ判断基準がぼやけてます。何とかせねば・・・。それにしても眠いです。

保有ポジション
AUD/JPY B 87.73(S 87.85)

*投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、キウイが下がりましたね。

以前このブログにいただいたコメントで 

「NZのカレン財務相Michael Cullen は要注意です。彼は発言で相場を動かしています。」

というものがあります。今日はまさにその通りです。ここまで口先介入すると周りからたたかれると思うのですが、キウイに思い入れが強いのは日本人だけだからなのですかね?
それとも完全自給自足できるNZだから、為替で自国経済を振り回されるのを特段嫌い、さらに何でも強気でいけるのでしょうか?

キウイ円をヘッジかけてポジを構築しようと思いますが、バーチャルでよかったです。今日はヘッジペアが機能してません。というか、相関逆相関でないような気がしてきました。

もう一度作戦の練り直しです。

保有ポジション
AUD/JPY 買 87.73 (ストップ87.43)

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今日も帰りが遅かったです。

さて、注目のペアトレードですが、自分でも驚いてます。今日のNZの指標で行って来いと思いきや、またもとに戻ってるのですかね?順調にプラスを計上しています。ヘッジペア(普通はなんて呼ぶのでしょうか?)はこれまた順調(?)にマイナスを計上しています。差損はほぼすプレッド分で移行しています。昨日に比べたら差益が差損に転じたのでマイナスですがあってないようなもの。
ただ、クロス円での合成ポジションなので厳密には誤差が生じるとは思いますが、まあ、黙認できる範囲でしょう。

今のキウイ円の上昇が一段落したらヘッジペアのポジを建てて見ようと思います。その後、キウイ円が上昇に転じたらキウイ円もポジを建てます。つまり、ヘッジペアの分の差益を確保しつつキウイ円のスワップを獲得。そのときヘッジペアを一時決済するかも知れませんけど。

それとももう一サイクル様子をみようかな。チャートがどう動いても対応できるって楽ですね。冷静で見れる分、単一トレードにも活かせそうな視点が養えれば最高なのですけどね。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

追加:書くの忘れてました。今朝チャートを見たらオージー円がきれいに買いサインが出てたのでポジ建てました。
AUD/JPY 買 87.73 (ストップ87.43)
こんばんは、調子がすこぶる良好です・・・バーチャルですが(泣)。

キウイ円の上昇に尽きるのですが、それに反比例してヘッジペアにキチンとマイナスが計上されています。これがプラスだとしたら逆に行ったら両方マイナスのトドメをされる可能性があるわけですから。ヘッジマイナスよりキウイ円のプラスのほうが大きいので、差益も出てます。

でも、今リアルで参戦するとおそらくガツンとやられるのでしょう。悲しいけれど、パターン的にはそのはずです。

バーチャルでキウイ円がマイナス、ヘッジペアもマイナスになったときがリアルでのポジ建てのタイミングなのだろうか?それともそれぞれの差益でプラスが見込めそうなときのほうがいいのかな(当然だけど)?

単一チャートよりも2種類のチャートでタイミングを計ったほうが情報が多い分やりやすいようにも思えてきました。情報は多く、シグナルは単純に、が基本なのでしょう。ペアトレードも少しだけ見えてきたような気がします。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今日は一日ゆっくりしました。

天気がよかったので布団を干しました。日光のにおいってわかるし、気持ちいいですよね。風も心地よく思わず寝てました(笑)。

さて、為替ですが、バーチャルで試験中なのでもう少し様子をみます。当然ですがバーチャルだと気が楽です。その分いつもとは違う視点で冷静にチャートを見れます。この感覚が本当は重要なのかも。
リアルトレードでもこの感覚で常に向き合えたらいいのだけれど・・・。

精神面の成長は難しいのかなぁ。ポイントがつかめたらいけると思うんだけど・・・。
こんばんは、先週は学区の運動会で今日は小学校の運動会でした。再来週は3,4番目の運動会でその次の週末は地域の秋祭りです。行事が目白押し。お日様の下でお酒を飲める機会が沢山あることは嬉しい限りです。

さて、HMトレードですが、バーチャルで始めて3日間、収支はプラスです。たまたまかもしれません。当然です。検体が少なすぎますから。今回は同時にポジを建てて試してます。
ホントは同時に建てずに少し差益を確保してからヘッジポジを建てれたら楽ですからね。まあ、それが普通にできるならわざわざヘッジかけずに差益を狙えばいいのだけれど・・・。

話はかわりますが、以前、お金儲けに関して頭を使っていると脳の前頭葉が刺激され認知症予防に効果があるようなことを聞いたことがあります。うる覚えなので嘘だったらすみませんm(_ _)m。
いずれにせよ頭の中で考えてると空間、時間、数値把握能力の鍛錬にはなります。脳にそういう癖をつけてしまえば日常生活でも頭が対応してくれるようになりそうですよね。

脳は筋肉と同じ外胚葉に由来してるそうです。鍛えれば鍛えるほど応えてくれる部位だそうです。だから某ゲームの「脳を鍛える」みたいな謳い文句は正しいようです。脳を鍛え人生において成功し、夢をかなえたいものです。

*投資は自己責任でお願いします。

こんばんは、今日も疲れました。

さて、昨日書きましたがスワップ狙いのトレード。名づけて「ほったらかしmoeai式スワップゲット作戦」(長過ぎ!)

改名します(笑)。「HMトレード」(HottarakasiのHとmoeaiのM)。いずれにせよ中途半端・・・。いいんです、自己満足ですから。私が納得できればよしとしましょう。

ペアトレードに関して、情報収集していて思ったのですが、やはり、CHFとJPYの低金利通貨とGBP、NZD、USDといった高金利通貨の使い方に尽きると思います。・・・普通はそうおもいますよね。でも・・・見つけました!HMトレードの中軸となるペアを!理屈で考えていったら見えてきました。物の基準を設定するとき、数値、数字というのが重要になります。数字で追っていったら面白い発見がありました。

資金効率を考え、スワップを取りにいくのはキウイ円です。これはベタです。でも、ヘッジをかける通貨ペアの発見に感動しました。差損をおさえつつ計算上、年利250%を狙います。しかも、ほったらかしで。

とりあえず、ポジションを建てるタイミングはバーチャルを使って勉強します。少しでも有利に始めたほうが精神的に楽ですから。

今後はキウイ円のポジと差益差損、スワップ益を公開していこうと思います。キウイ円が軌道に乗ったら他にピックアップしている通貨もトレードし、公開したいと思います。

新しいことを始める時って、心がウキウキしますよね。今の私はそんな感じです。新しいステージに立ってる自分がはっきりイメージできてます。自分勝手なプラス思考はこういうとき役に立ちます(笑)。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、最近ない頭を使い始めました(笑)。

と、言うのも最近本職が忙しくなってきました。自分とは違うラインの社員が退職し、そのフォローもしなくてはいけないのですが(弱小企業なので・・・泣)、それ以上に自分の担当ラインの販路が拡大してきました。
食品製造なのですが、委託製造製品(レギュラー製造製品)の量販店(この地区ではかなり大手です)での販売が決まり、別の製品も7月末から通販カタログに載り、順調に受注量が増えてます。取引先の製菓会社(結構大きいところ)も販路拡大につき、そこの特注製品もラッシュかかってます。

つまり忙しくなりました。以上を踏まえて(笑)、スイングだと、ただでさえ下手なのに余計にマイナス天国になりそうなので、ヘッジをかけたスワップ戦略に本気で転換しようと思います。

相関逆相関をもとに建てていこうと思います。どのタイミングで建てても基本は一定範囲内での差益差損で行くはずなのでスワップのいいとこを見つけます。一応目星はつけてはいますが、資金効率とより効果的なヘッジを模索中です。

上手くいけばほったらかしで日給1万もねらえるのかな?と、夢見てます。夢みるのは得意技ですから(笑)。

現在ノーポジです。
*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、やっぱりオージーキウイは上昇しましたね。

昨日の時点でオージー円の上昇(結果ブラフ)と共にキウイ円の下落のサインも出てました。ブログ更新後、オージーキウイが上昇に転じた感じがやはり強かったので決済しました(1.1395 -45p)。

それと同時にキウイ円の売りポジを建てて寝ました(77.77)。上昇局面での調整の恐れがあったので77.20でリミット設定。先ほど決済!

ポンキウイの1000p計画を企ててから、100p以上を求めていたのかもしれません。プラスの時期があってもそのまま放置で結果マイナス、なんてパターンがちらほら。小ロットとはいえ、基本は小さなことからコツコツとなのかな。

現在ノーポジです。

決済ポジション
AUD/NZD 1.1395 -45p
NZD/JPY 77.20 +57p

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、まだまだはっきりしませんね。

今朝、出勤前にチャートをみたら4時間足で買いサインがきれいに出てました。正直どうしようか悩みました。1.1300にトライしてはじかれ、そのまま上昇ってシナリオもありですからね。ちょうどオージー円にも買いサインが出そうだったし・・・。
日足としては陽線でもおかしくない流れですからね。

でもここで下がればなぁ。下がれば1.1250までは行くと思うし。勢いで1.1200?さらに1.1120?

ストップに刺さるまで夢でも見てます(笑)。

*投資は自己責任でお願いします
こんばんは、順調に円安ですね。

今日は祝日ですが、会社が祝祭日は変則カレンダーにつき出勤でした。タイミングを逃してしまった感は否めませんが、焦りません。今まで焦って成功したためしがないし・・・。

現在保有中のオージーキウイですが、売値で1.1300を1度割ってますね。心理的に区切りのいいところで1度動きは止まるもの。ここを割ってこれば、リミットまでいくのではないかな~と思ってます。

どう動くにせよこのポジは放置です。


保有ポジション
AUD/NZD 売 1.1350(リミット1.1250ストップ1.1490)

*投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ


こんにちは、今日は学区の運動会でリレーに出ました。この夏、5キロほど減量に成功したので以前よりは走りやすくなったのですが、高校、大学時代のイメージではさすがにもう走れません(泣)。

さて、G7での共同声明を読んだり、いろいろな方のブログ、コメントを読むと円安が進むのか、円高になるのか微妙なとこなのですかね。谷垣さんのコメントでユーロ円は円高になりそうだし。ユーロにつられてドル安に?ドル安につられてキウイ安?
はっきり言ってファンダメンタルは想像したらキリがないです。

というわけで相場のことは明日相場に聞きましょう。

現在、テクニカルを中心に単一ペアでのトレードをしていますが、少しペアトレードに興味を持ち始めました。時間を作って少しずつやってみたいと思います。

*投資は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんは、いよいよですね、G7。慌てず騒がず様子を見たいと思います。

さて、私がオージーキウイを取引し始めた理由は、トレンドがわかりやすく、スワップをほとんど考慮しなくてすみ、買いでも売りでも仕掛けやすい。・・・スプレッドが広いのが痛いけど。スワップがほぼないので差益狙いに集中できるので今の私にはいいのかも。

金曜に新規ポジが建ったみたいです。これ、決済されるまで放置です。

話は変わって、今日実家で流し素麺をしました。くるくる回るやつではなく、ちゃんと竹を半分に割り、節が取ってあるやつです。
姉夫婦の甥が父(当たり前ですが甥からみて祖父)に「ジーちゃん流し素麺やりたい」っていったら父が竹を切ってきて作成したとのこと。ジーちゃん、頑張りました(笑)。
今日は我が家と姉家族が実家に集結し総勢12名で楽しいひと時を過ごせました。将来私がホストとして子供達家族を呼べたら幸せですね。そうなりたいです。


保有ポジション
AUD/NZD 売 1.1350 (リミット1.1250ストップ1.1490)

*投資は自己責任でお願いします。


こんばんは、昨日は見事勝利できました。よかったです。

しかし、調子に乗って深追いしてしまいました。最後の注文が余分でした。もう少し待てば上と下にポイントが出てるのに。思惑と違う動きというか、完璧に見当違いなので傷が浅いうちにということで先ほど成行決済しました。

それと、新規発注出しました。最近、「相場、値動きの予想」という言葉の意味がやっと少し解ったような気がします。

決済ポジション
AUD/NZD 1.1430 -50p

新規発注
AUD/NZD 買 1.1490(リミット1.1590ストップ1.1360)
同じく     売 1.1350(リミット1.1250ストップ1.1490)

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、それにしてもキウイ、すごいですね。キウイがすごいということは・・・。

さて、昨日建ったポジションが無事決済されました。昨日20pでひよらなくて正解でした。

もう一つの売り注文も建ち、こちらも先ほど無事決済です。(昨日リミットを1.1400と表記しましたが、1.1400が区切りだからその上の買値で1.1420。上記の注文のリミットはきちんと1.1620と入力してたのに。スプレッドの考慮が面倒です。)

オージーキウイは注文してたのに、なんでポンキウイに注文設定してなかったんですかね。よく抜けてるところがあるんですよね。ここまでさがったらまたタイミングを待ちます。

オージーキウイに新しく注文を出しておきます。ポジが建ち、リミット決済されることを望みます。

週末のG7ですが、クロス円、およびそれぞれの通貨の対ドル、対ユーロ、(よくいって対ポンド?)に関しては影響があるとは思いますが、オージーキウイに関してはほとんど関係ないはずです。4月のときも無反応(笑)。だからポジション整理なんてしません。

ちなみに発注してた買い注文は解除しました。

決済ポジション
AUD/NZD 1.1620 + 60p
同じく    1.1420 +170p

新規発注
AUD/NZD 売 1.1380 (リミット1.1250ストップ1.1520)

*投資は自己責任で!

こんばんは、昨日の注文が動き出しました。

チャートから見ると、今朝の指標でポジがたってますね。そのままリミットにかかってしまえばよかったのに。と、思いながら、今も下げつつあります。現時点で20pプラス。決済してもいいのですがほっときます。

明日の政策金利の発表でどうなることやら。どっちにしても放置しておきます。

ポンキウイですが、2.9000~2.9400付近のボックスなんですか?というより三角持合いですね。これはフライングをせず、動くまで待ちます。以前もこれでやられてますから。
 

新規ポジション

AUD/NZD 売 1.1680 (リミット1.1620 ストップ1.1766)

*投資は自己責任で!
にほんブログ村 為替ブログへ



こんばんは、ふ~っ(泣)。

さて、昨日あれだけ大きいことを言ったのにこのざまです。さくっとストップに刺さってました。

でも、今までやってて勝ててないので何かやり方、視点、判断材料を変えなければ結果も変わるはずがない。難産であればあるほど見につくものも大きいはず。そう思わないとやってられません(笑)。

というわけで、オージーキウイ、リベンジです。

 1.1680 売り
 1.1766 ストップ
 1.1620 リミット

もう1つ
1.1590 売り
 1.1700 ストップ
 1.1400 リミット

なかなかうまくはいかないかも知れませんが、常にPCの前にいれるわけではないので今までとは少し方向を変えていこうと思います。

ポンキウイははっきりしないのでもうしばらく様子見です。

決済ポジション
AUD/NZD 1.1770 -63p

*投資は自己責任で!

追加:
上昇時の注文です。
 1.1790 買い
 1.1720 ストップ
 1.1840 リミット
にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんは、先ほど帰宅して一杯やりながら更新中です。

ポジションを持ってないと気楽なもので冷静にチャートを見れるものですね。昨日書きましたが、いただいたヒントのうちテクニカルの分を検証がてら今自分で使っているシステムとの融合を探っています。

簡単な青写真としては
1・現在使用中のシステムで買い優勢か売り優勢かを判断します。
2・IFOを使いこなす。(今までほとんど成行建てでした)
3・利確、損きりどちらにせよ決済されるまで放置プレイを堪能する。
4・これの繰り返し
です。

ポジションを取る方向は以前よりは向上しています。ただ、タイミングが遅かったり早かったりとイマイチでした。買い(売り)があっていても単なる調整、小さな反動でビビッて決済なんてパターンも多々ありました。そのタイミングをはっきりさせるために今回この取り組みにいたりました。

IFOを設定するにあたっては、ポジる値、利確損きりの値をじっくり考えれるのでいいことだと思います。それに損する確立が1/2ではなく、1/4になります。利が出る確率も1/4なんですけどね。(単純計算でポジるか否かで1/2、ポジって勝つか負けるかで1/2。つまり利:1/4、損1/4、変動なし:1/2。)私の得意な自分勝手なプラス思考です。参考にしないでくださいね。

自分勝手なプラス思考をもっと言うと、ポジが建った時点で勝つ確立はかなり高いはずです。そうなる値に注文を入れてるはずですから。そうなると勝つ確立は1/4では無く、1/2にかなり近づくと思います。つまり損する確立は0に近くなるはずです。これがこの通りにいったら最高なんですけどね。

とりあえず、ためしにやってみます。
通貨はもちろんオージーキウイ!

現在売り優先につき売りで行きます。
1次注文  売建  1.1727
2次注文  指値 1.1700
   逆指値 1.1770

指値と逆指値のバランスが悪いけど、これで行きます。自分勝手なプラス思考で、売り優勢ですから(笑)。

*投資は自己責任で!
にほんブログ村 為替ブログへ


こんにちは、今日もいい天気です。家族はちょうどお昼寝中。

さて、先週はなんかイマイチでした。理由を考えると自分なんですけどね(笑)。人為的ミス、この一言です。

昨日今日でいろいろ情報収集して毎週恒例のフィルター除去です。トレード結果に影響され感情が出てきている感じは否めません。チャートを見る時間を減らさないといけないし・・・。いつまでたっても改善点だらけです。

とある方々からトレードに関してすごいヒントをいただきました。それぞれテクニカルとファンダメンタルについてです。両方とも言われてみれば、教えてもらえればなるほどね、と納得なのですが、私一人ではその視点には気付かなかったでしょう。とても感謝しています。

明日からも熱くなりすぎないように頑張っていきましょう!

現在ノーポジです。

にほんブログ村 為替ブログへ
こんばんは、今朝はゆっくり寝れました。起きたら私しかいませんでしたけど(笑)。


さて、昨日のポジションですが、

まずポンキウイから。やはりフライングはダメですね。でもこのままの感じなら月曜か火曜ぐらいに売りサインが出そうなのでそれまで手を出さずに待つことにします。

嫌われてるCAD/JPYですが、単なる反発にびびって決済。チャートを見るのを辞めてれば今頃は・・・。でも、チャートを見るのをやめる前に苦手意識をなくさなければいけないのかも。

オージーキウイは4時間足では買いサイン、2、1時間足では売りサイン。日足でみると絶好の戻り売りのチャンスっぽい。週足では売り継続中の反発のもよう。
4時間足で買いサインが出てるわりには上昇が弱い。やっぱり「木」は「森」に勝てないのかなぁ。はっきりするまで様子見ですが、基本は売りですね。

繰り返しですが、

・フライングは危険
・意識が大事
・分からなければ様子見 

ですね。来週から仕切りなおしです。

決済ポジション
GBP/NZD 2.9285 -81p

現在ノーポジです。

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任で。
にほんブログ村 為替ブログへ
こんにちは、今日は久しぶりにいい感じです。

まず、オージーキウイですが、初めてトレールを使ってみました。夜、利が乗ってきたので50p設定(広いのか狭いのかよく分かりません)で1.1748で決済(+70p)。日足から4時間足に変更にともない、今後はトレール注文も使っていこうと思います。

次に、キウイ円ですが、起きているうちにみるみるうちに上昇してきて思わず薄利成行決済しました。75.25(+5p)。もったいなかったですね。でも、継続保有だとストップに刺さってたのでよしとしましょう。

さあ、あまり好きではないポンオージーだったのですが、サインは出てるのにすぐストップに刺さったので持ち直しました。

それが正解!

自分のサインを信じて結果がついてきたからとても嬉しいです。日足で見るとぼちぼちたたかれて下がっていきそうなので、先ほど成行決済。
2.4754(+119)。リベンジ成功しました。

メインディッシュのポンキウイですが、・・・買えませんでした(泣)。今日の本職が5時入りだったのでちょうどサインが出そうだけどもう少し、つまり、上昇するか下落するかってとこだったので見送りました。

そしたらこれです。次のタイミングを待ちます。

チャートを見ると、CAD/JPYがなかなか良いタイミングだったので売り建てしました。日足でも売りサインです。余裕を持って育てたいのですが、クロス円の中でもCADには特に嫌われてるのでどうなるでしょう?

決済ポジション
AUD/NZD 1.1748 +70p 
NZD/JPY 75.25 + 5p
GBP/AUD 2.4754 +119p

保有ポジション
CAD/JPY 売 104.52(105.10)

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任で。


追加:
CAD/JPYはやっぱりダメっぽい。やめました。

決済ポジション
CAD/JPY 104.83 -31p

新規ポジション
GBP/NZD 売 2.9204(2.9285)


こんばんは、今日は蒸し暑かったですね。

さて、今までチャートは日足メインで見てましたが、
1、ポンキウイ、オージーキウイではストップ設定が大きくなる。
2、売買のタイミングの幅が広すぎる
3、決済タイミングの幅も広すぎる
ので、4時間足をメインで使うことにしました。

1番の狙いは1度のストップでの損失額を減らすことです。保有ポジがツボに入ったときの利益よりも損失削減を優先。4時間足に変更してポジるタイミングも計りやすくなりました。

昨日建てたオージーキウイの売りポジもはっきりせず、現状維持?って感じですね。ぐずぐずしてるから買いサインに転換しそう(泣)。まだはっきりしないのでサインがでたらドデンで買います。でもこのまま売り継続がいいんですけどね。

キウイ円に売りサインにつき、ポジります。オージー円は売り継続サイン、つまり、今は

円>キウイ>オージー

ですが、もうすぐ

円>オージー>キウイ

となるかも。

ポンキウイはもうすぐ(深夜か明日早朝ぐらい?)に買いサインが点灯しそうなのでそのとき買いポジ建てるつもりです。点灯しなければ待つだけです。

保有ポジション
AUD/NZD 売 1.1818(1.1880)
NZD/JPY 売 75.30 (75.65)

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任で。

追加:
GBP/AUDはあまり好きではないのですが、買いサイン点灯につきポジ立てます。
GBP/AUD 買 2.4644(2.4585)


追加の追加:
先ほどのポンオージー速攻撃沈。しかし、リベンジ再ポジです。

決済ポジション
GBP/AUD 2.4585 -59p

新規ポジション
GBP/AUD 買 2.4635(2.4575)

こんばんは、決済がむずかしいです。

昨夜建てたオージーキウイの買いポジですが、今朝起きてレートを確認。すると20pほどプラス。サイン通りに上昇と思い、ストップもそのままに出勤しました。

数日前に「トレンドラインを割って下落」してるのを教えてもらったのに、なんでストップを大きく設定で買いにしたんでしょう?プラスの時点で決済&売りでよかったのに。

最近は「木を見て森を見ず」って感じですね。4時間足売りサイン、ポジ建てます。


保有ポジション
AUD/NZD 売 1.1818(1.1880)

決済ポジション
AUD/NZD 1.1850 -70p

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任で。
こんばんは、今日はブルーです。

人それぞれ目指すものも違えば生活環境、感性、性格など、人の数だけあるのは当然で分かりきったことです。
その人が自分で気付き、考え、決めたことであれば周りの人間は気持ちを伝えることしかできず、あとは受け入れなければならないのでしょうか。言葉をかけても「無責任な」と切り替えされたら返す言葉が出てくるか、正直分からないです。

投資は冷静に。意識していきます。

ポジ建てました。

保有ポジション
GBP/NZD 買 2.9340(2.9230)

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任で。

追加:決済&新規ポジです
GBP/NZD 2.9310 -30p
AUD/NZD 1.1920(1.1850)
こんばんは、今日もバイトでした(今週はあと水曜)。

さて、クロス円ですが、ガツンときてますね。私はクロス円に関しては曲がりやなのであまりトレードしてません。オージー、キウイがらみで取ることはありますけどメインペアからの派生ポジ程度ですね。

注目のポンキウイですが、2.9000チョイ下を割りませんでしたね。割ると思ってたのですが、勢い良く上昇してます。先ほどローソクをみると長い上髭。パターン的にはこのまま上昇していく感じはしますね。あくまで感じです(笑)。日足ではサインはまだまだ。

ですが、基本は下のような気がしてます。
月足でも2.9000にはじかれてる様子。
週足では先週にトレンドラインを下に割って今週はその調整って感じ?
日足は、う~ん。よく分かりません(笑)。

笑うとこではないですが、もう少し様子見です。

オージーキウイですが、絶好の戻り売りのチャンスかな?
でも日足でだましっぽいけど、買いサインも出そうだし。
う~ん。よく分かりません(笑)。

こちらも様子見です。

現在ノーポジです。

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任で。
こんばんは、今日も暑かったですね。

さて、最近の土日は情報収集の日にあててます。いろいろな方のブログにお邪魔してましたが、やはり刺激を受けますね。あと、自分の考えにもフィルターがかかってました。それをリセットできた気がします。

ポンキウイ、オージーキウイを中心にやってるのでオセアニア通貨をメインにされてる方のブログは気になります。まだ私が知らないだけでオセアニア通貨中心にされてる方も沢山いらっしゃると思います。頑張って探していきたいと思います。

為替で目標にしてた方(私が勝手にですが)が、これも私が勝手に思うのですが次のステージに進みました。とても嬉しいのですが、追いつけなくて正直残念です。
でも、新たに目標ができたことですし、より頑張らないと。

常に向上心は忘れずに人生歩みたいものです。

現在ノーポジです。

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、先ほど自宅近くの温泉にいってきました。

さて、昨晩たてたオージーキウイですが、ストップに刺さってました(泣)。1時間足で見てるのに4時間足でのストップ設定方法をそのまま使ったのでひっかっかりました。中途半端にチャートを見たらいけませんね。日足が基準のはずなのに・・・。

最近ポジ持ちたい病が再発してますね。あと「自分に都合がいい解釈病」も。併発は厄介なのに。クロス円のトレンドをみてどっかで焦ってるのかもしれません。

来週からもう一度冷静に・・・。

現在ノーポジです。

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、チャートを見ると今日は調整日なんですかね?

さて、AUD/NZD、GBP/NZDですが、まだまだ下がりそうですね。今日は陽線で終わりそうですが、まだ調整で再度下げそうですね。
先月後半、思うように結果が出ませんでしたが、私の使ってるサインはレンジ相場のときに威力を発揮しそうです。こうもトレンドがはっきりしてると調整で反応して、そこでポジるとすぐストップに引っかかって結局損するパターンが多そうです。

8/28のGBP/NZDの買いポジもスイングではなくデイトレと割り切ってやれば60Pほどいっていたので十分すぎるほどの結果だったのです。

普通はトレンドがはっきりしないと分かりにくいはずなのに逆にレンジのほうがタイミングが分かりやすかったなんて、少し残念。でも、「特定期間優秀なシステムは今後使い物にならない」とはよく言ったもので、特性を見つけれただけでも収穫有り。もっと言えば、トレール&タイトストップの活用方法を見つければタイミングさえ待てば半日単位で利益がとれる可能性も感じています。2~3日のスパンを1~2日に短縮と考えれば、トレール&ストップさえキチンとつかめばトレンド時も対応できる無敵(ホント、言いすぎです)システムに成長したりして。

夢を語るのは自由(笑)。そのとき人は無償に喜びを感じます。あとはそれを実現するだけ、簡単なこと(言霊は大事です。難しいと思ったり口にしたらホントに難しくなりますよね)。青写真はできた!当初の目標のため、小目標を設定!

上記を踏まえて、オージーキウイで1時間足、買いサイン点灯から売りサインに移行中につき、売りポジたてました。

GBP/NZDは2.9000が強いサポートで少し割ったぐらい。明確に割れば売り建てますが、上昇するのか下落するのかもう少し様子見です。月曜か火曜にはポジると思われます。


保有ポジション
AUD/NZD 売 1.1673(1.1715)

*これは同一ポジションを勧めるものではありません。
 投資は自己責任でお願いします。


【儲】 勝つ舟券で生活マニュアル フルセット


未来予知線FXトレードの実践