FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、なかなかポジが建てれません。

ポンキウイもユロキウイも順調というか、下げすぎの感も少々。ですが、まだ目安にしているポイントにはきてないのいのでもう少し様子を見ながら落ち着いてポジを建てたいと思います。

それよりも今注目しているのは米ドル!

ドル円ですが、上昇して1度叩かれた117.90あたりを再び越えれるか?そのあと118.20あたりを抜けるかどうか見てます。118.20を越えたらポジ建てると思います。日足ではまだ上昇しそうだし、タイトストップで見切り発進もありかなぁ・・・。

このまましばらくチャートを見ていたいとこですが、明日も本職が待ってます(泣)。早く開放されたいよ~。狩猟民族(差益狙い)から農耕民族(スワップ狙い)に鞍替えしようかな。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
マイミクの方を参考にポジ建てました。
CAD/JPY B×5 104.62 (S:104.15)
スポンサーサイト



こんばんは、いい感じです。

というのも、先週手仕舞いして次のポジるタイミングを待っていたのですが、もうすぐやってきそうです。公言通りにEUR/NZDとGBP/NZDです。

現時点ではポンドのほうが予想通りの感じです。ユロは数値的にはオッケーなんですが、いささか動きが急でなんか気持ち悪い。両ペア共、早くて明日、遅くとも今週中ってとこですかね。

最近は予定(予測?)をたてて、ある程度待てるようになりました。自分の考えで間違えたらそれであきらめもつきます。四六時中PCの前には座れないのである程度タイミングを計らないとしんどいです。

キウイ円、キウイドルが反発上昇してるのが気になりますが、キウイドルがレジスタンスで上値を抑えられ反転下落のときがEUR/NZD、GBP/NZDのタイミングの目安の一つかなとも考えてます。

キウイ下落しか頭の中にないですがなるべく冷静に行きます。

現在ノーポジ

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今日はホント疲れました。

朝、7時からある連盟(全然怪しくないですよ)の講習会の裏方として参加しました。午前中に講習と筆記試験、午後から実技講習、試験。昼休みもろくに取れず、7時から16時までほぼノンストップ&立ちっぱ&気を使いまくり(泣)。なんで引き受けたんだろ?

というわけで今日は早く寝て明日以降のトレードに備えます。

たしか明日から時間がずれるんですよね。7時オープンだと出勤前にチェックできなくなる(泣)。やっぱりサマータイムがいいな。

現在ノーポジション

*投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、今日は月末土曜で出勤でしたが、やることやって帰宅してきました。

さて、先週は私にとって久しぶりに濃い一週間でした(ホントは毎週そうでなければいけないはずだけど・・・)。

というのも、先先週のドル安円高がはずれ、様子見と思っていたところにキウイの下落が始まるかもという場面に遭遇し、ひょっとしたら動き出したかも知れないからです。そうしてたら昨日、ドルの下げも来たし。

これが私の思惑通りのトレンド転換だとしたらマイナススワップを払ってでもポジを建て続けてもいいと思ってます。ただ、そうでない場合のケースも想定しておきますよ。退場になりかねないですからね。

為替で大切なのは何枚、何通りの「青写真」を持っているかだとホント思います。「状況がこうなったらこれ、違ったらこっち、戻したらそれ」といったようにケース・バイ・ケースで行き先が決まってれば利幅、損失額が見えてきますよね。今までの自分にはこれが特に欠けてたと思います。はっきりさせずに行動に移すと必ず怪我をします。うまくいったとしてもいつか必ず怪我をする。

ポジティブマインドもネガティブマインドも計画の時点では双方必要のはずです。それを天秤にかけ行動を起こすか否かの決断。

分かってはいるんですけどね~。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、キウイ小休止のようですね。

ただ、NZD/JPYにせよNZD/USDにせよ、78.00付近と0.6600チョイ下でどっちに行くか注目してます。下に行ったらそれぞれ74.30と0.6400まで行くと考えてます。ドル円に続き、キウイに関しても頭の中には下がることしかないです(笑)。私の頭はすぐに何かに特化してしまうんですよ。厄介です。


GBP/NZDもEUR/NZDもあれだけ一気にあがったので、これから上がるにせよ下がるにせよ、しばらく時間が必要と思います。でも、すでにそれぞれ上昇気流には乗ったと判断してます。

今年の残り2ヶ月はこの2種類のペア中心になると思います。上手くいけば原資回収可能かも。なんてね(笑)。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
[追加]
ドル円、下げましたね。116.20までいくかな?
こんばんは、キウイ下げましたね。

きれいに上昇のサポートラインを割って、ここから下落トレンドが始まりそう。ということは・・・、キウイに乗って転げ落ちましょう(笑)。

方向は決まり!あとは実行!今思うと昨日のオージーキウイの決済がもったいなかったですね。しかしまぁ、済んだことを気にしても仕方ないですからね。前を向いていきましょう。

というわけで新規建てました。現時点では長期保有の予定。ストップはゆるゆる。

保有ポジション
AUD/NZD B 1.1612 (S:1.1510)
GBP/NZD B 2.8620 (S:2.8400)
EUR/NZD B 1.9250 (S:1.9000)←さっき間違えて入力してました。訂正します。

米ドルと円はあえて外しました。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
決済ポジション
AUD/NZD 1.1627 +15p
GBP/NZD 2.8820 +200p
EUR/NZD 1.9360 +110p

新規ポジション
EUR/NZD S 1.9294 (S:1.9330)

[追加の追加]
決済ポジション
EUR/NZD 1.9289 +5p
こんにちは、今日は早く帰宅できました。

さて、注目のオージーキウイですが、きましたね。コメントに育てると書きましたが売り予告が出たので1度手仕舞いしました。その後、順調に下がってきてるのでよかったです。また、上昇に転じるときに買いなおそうと思ってます。

とは言っても、明日政策金利の発表なんですよね。それを考えると明日以降なのかな?なんかいろいろな方のブログで利上げ観測が目に付くし。もう一回1.1500を越えてきたらでいいかな。

まあ今回は無事勝てたのでよしとしましょう。

ちなみに今から栗おこわを炊きます。食卓にも季節感を出さないとね。

決済ポジション
AUD/NZD 1.1497 +65p

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
ちょっと面白そうなペアを発見しました。明日、タイミング計って建てようと計画中です。
こんばんは、今日も忙しかったです(泣)。

さて、保有中のオージーキウイですが、1.1447(売値)でやっぱりたたかれ再下落。でも1.1400は維持してますね、今のところ。ひょっとしてプチレンジを形成中?

一応、1.1400チョイ下と1.1380で下落を防ぎきれなかったら早めに切ろうかなとは考えてます。ただ、キウイドルが0.6620辺りで利いて再上昇するか下落するかを気にしてます。またオージードルもいまから弾かれて上がるか下抜けするか、微妙なとこなので要チェック。

今回は後付の建値だと1.1360なんです。それを考えたらまだまだ余裕なんですが、タイミングが遅いのに建ててしまったので反省してます。「またかよ」って自分でもツッコミたくなります。

まぁ、基本スタイルは変えずにストップを少しあげて放置します。今の相場の焦点はドルの行方だと思うので、このオージーキウイとはゆっくりと付き合っていきます。

あれ?ドル下がりだしたのかな?

保有ポジション
AUD/NZD B 1.1432 (S:1.1320)

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、ドル円堅調ですね。ドルロングの皆さん、おめでとうございます。あとは利確のタイミングですね。

さて、ドル円に乗り遅れたのでもう少し分かりやすそうなタイミングになったら参戦しようと思います。それまで様子見。・・・様子見様子見でまたタイミングを逃します、多分ね(笑)。

先日書きました、気になる通貨ですが、実は先ほどポジ建てました。ドル円、オージー円といったクロス円が旬(?)ですが、私は

オージーキウイ!!

です。さりげなく常に気にしてました。今回のオージーの回復(?)で下落トレンドが終焉をむかえるかも!?

4時間足で予告&サインが出て、今までの下落レジスタンスと最近の上昇サポートがきれいにクロス。反転目安にしていた1.1410も越えました。ホントは1.1460ぐらいまで様子見なのかも知れないけどいきます。

日足でも予告&サインが出て、1度下げ、再び上昇。これでもオージーキウイは再下落するのかな?

このポジ、可能な限り保有していたいです。希望としては1.1700ぐらいまでいって欲しいです。パターンとしてはその後1.1900ぐらいまで上昇!希望は希望。書くのも自由!

保有ポジション
AUD/NZD B 1.1432 (S:1.1300)

*投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、休日(じゃない方、お仕事お疲れ様です)をいかがお過ごしですか?

昨日、今日でブログの整理を少ししました。整理といってもカテゴリーを活用し始めただけですけど。・・・今さらなんですけど。

基準は通貨ペアの右側(ドル円ならクロス円ポンキウイはオセアニア)、その日にいろいろ混ざってるときはその日にメインでトレードしてたものにします。

これを踏まえて分類したら、オセアニアが多い!半分近くがオセアニアでした。まあ通貨に偏りがでてもいいんですけど。

明日降ドル円の動向を注意してますが、気になってる通貨があるのでチャンスをみて参戦します。

*投資は自己責任でお願いします。
こんにちは、まだ昨日のアルコールが残ってるのが分かります(泣)。

さて、ドル円ですが昨日のNYクローズ時点で、日足売りサインが消えてました。・・・ということは・・・最高の押し目!・・・だったのか?という気がしてきました。

ただ、もうそろそろ大きい下落がきてもいい感じは見て取れるのですが。どうしても頭の中から「売り」が消えないですね。なんでここまで天邪鬼になってしまうのかな。

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

こんにちは、日足サインが出ました。

けど、素直に喜べない。上にも下にも行きそうにとれます。

昨日ポンドルについて少しコメントしましたけど、ポンドルのほうがドル円より少し先に動いてるような感じを受けました。で、ポンドルはというと、これまたどうなるかよく分からない。

結論!

様子見です。もう家をでないと飲み会に間に合わない。ということでもうしばらくノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今日は忙しかったです。

さて、注目のドル円ですが、日足でまだ売りサインが出ません。今118.30割ってますがそれでも出ない。118を割らないと出ないのかな?4時間足では出てますが、なんか弱そう。もう一度上がってその反動でいくのかな?

日足サインが出ると117.50ぐらいまで一気にいったりして。そこを下抜けで116.60さらには115.70までなんてシナリオはないのかな?うーん、頭の中が売りポジを建てることが前提になってる。ある意味危険。

話は変わって、明日は会社で送別会があり、帰宅するときは日付がかわってると思います。外に出るとチャートがみれないので、明日の出勤前までに日足サインが出れば売りポジ建てるつもりです。そうでなければ多分建てません。

なんかこうやってタイミングを待つのって恋人がくるのを待ってるようにワクワク、ドキドキ、そんな気持ちになりませんか?私だけかな?恋人の例えが間違ってるのか?

明日、仕事が14時ごろに終われば1度帰宅することも出来るけど、そうでなければ明日のブログはお休みします。送別会後の更新だと酔った勢いで何書くか分からないし・・・。

現在ノーポジ、恋人待ち(笑)です。

*投資は自己責任でお願いします。

こんにちは、今日も頑張れそうです。

昨日は、というか最近チャートを見る時間が増えました。それも以前は通貨にこだわりが無くテレビのチャンネルのごとくころころ切り替えてサイン探しをしてたのですが、その行為がチャートを注視することを阻んでいたのではないかと思えてきました。だからここ2~3日はドル円のみに集中してトレードしています。

昨日建てたポジが寝てる間にストップ決済になりました。欲を言えばきりが無いのですが、今の私の生活リズムから考えると及第点はクリアかなと思ってます。

今朝建てたポジも順調に成長中♪。118.50も割って118.30にトライ中って感じです。1度はじかれて2度目はどうでしょう?

日足でやっと予告が出ました。でも、最近のパターンだと今日ガツン!明日下髭、明後日上昇・・・かな?それとも・・・。

保有→決済ポジション
USD/JPY 118.82→118.50 +32p
ついさっき決済しました。

新規ポジション
USD/JPY B 118.61 (S:118.45)

*投資は自己責任でお願いします。


[追加]
なんか意に反して結果的にデイトレに特化してきたような気が・・・。

決済ポジション
USD/JPY 118.72 +11p

新規ポジション
USD/JPY S 118.69 (S:118.80)

[追加の追加]
上の新規、完全にフライングですね。むしろ、買いポジを継続保有が正解だったぽい。というわけで決済して次のサインがでるのを待ちます。
USD/JPY 118.74 -5p

こんばんは、昨日のポジ、成功です!

昨日の昼頃に出た売りサインがやはり強そう。そのままの流れで順調に下落してます。119.00あたりで上昇するかどうか心配でしたが、無事再下落。
このまま118.50付近をすんなり抜けて思い切って117.70ぐらいまでいかないかなぁ、なんて。

毎回毎回、利が乗ってくるといつも失敗するのが利確のタイミング。最近はストップでかかって最低限の利益確保しか出来てない状況。今回もストップを変更したのでとりあえず勝利確定ですが、いかに納得出来る決済が出来るか。まさに絶好の勉強のチャンスです。

日足でそろそろ売り予告が出そう。そのまま売りサインまで成長すれば117円割りも!?ひょっとして116.50!?あとで読み返すと多分恥ずかしいんだろうけど、書けるときにと思い、書いてしまいました(笑)。

日足でサインが出たら、売りポジ増やす予定です。あと、このドル円に集中するため、他の通貨ペアチャートは見ないようにします。不器用なので一点集中!今回は何が何でも納得の結果を出したいです。


保有ポジション
USD/JPY S 119.12 (S:119.00)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]

118.71(GFT系売値)で買いサイン点灯か戻り売りかの瀬戸際。買いサインなら決済、戻り売りならポジを増やします。

[追加の追加]

やっぱり指標は怖いというか分からない。指標で動いて買いサインが出たけどその割には上昇がイマイチだったので戻り売りと判断。21:30の指標でポジ追加しました。

新規ポジション
USD/JPY S 118.76 (S:118.95)

[追加の追加の追加]
決済ポジション
USD/JPY 118.75 +1p
USD/JPY 118.70 +42p
寝る前にストップ変更して朝見たら刺さってました。本職を考えるとこれが限界?
でも、私のサインとしてはベストが118.65付近だったのでO.K.

それにしても118.59で買ってる方もいるんだよね。便乗するべきだったのかな。

新規ポジション
US/JPY S 118.82 (S:119.05)



こんばんは、今日も悩んでます。

ポジを建てるタイミングが分かりません(泣)。チャートのサインを見ると、後付になってしまうのですがお昼の12時前後が最高のタイミングだったようです。現在探してもポジれそうなペアが分かりません。サインを求めてにらめっこ。

昨日書いたようにデイトレもタイミングを見ていましたがサインが出る寸前で反転しきれず再度下落(上昇)。ここでもにらめっこ。

ホント、ポジを建てたいのにPCの前でチャートとにらめっこになってます。今のトレンドが反転するのを待つしかないのかな?現在唯一期待してるのはドル円が118.95付近で上昇するかなってぐらいです。でも、今日はこのまま寝そう。

にらめっこは私が目指してるスタイルではないのに、結果的にそうなってしまった。本職があるとこういう日は疲れるだけ・・・。

現在、ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。


[追加]

先ほど久しぶりにドル円建てました。

ベンチ組にノミネートしてないけどきれいにサインが出たので建てました。自分の中ではデイトレ仕様のサインです(もう寝るからデイトレじゃないけど・・・)。

先ほど118.95付近と書きましたが、売値と買値を勘違いでポジが建ちませんでした。残念でしたが、慣れてないことは危険ということですね。逆パターンでかかってたら大変でした。

新規ポジション
USD/JPY B 119.24 (S:119.00)

[追加の追加]

決済ポジション
USD/JPY 119.29 +5p
勝ちは勝ち。よしとします。

新規ポジション
USD/JPY S 119.12 (S:119.40)
冷静に見たら16日のお昼ごろの売りサインが結構強そう。それの継続。
119.00にサポートだから、これを抜けて下がる!・・・といいなぁ。


[にらめっこ]の続きを読む
こんにちは、今日のお祭りも無事終了しました。今は妻も子供達も疲れたのか、爆睡中で静かなものです。

さて、金曜日のことなのですが、現在メインで使用しているGFT系の口座とは別に新しく口座を開設しました。

自分の中では前者はスイング用、後者はデイトレ用にと考えていたのですが、実際問題、スイングでも1~2日で決済してしまうので差はありません。それ以上にスプレッドが狭い通貨ペアがあるのでそのペアをメインというか限定でやっていこうと思います。だから場合によってはスイングになってしまうことも。状況次第での使い分けですね。

でもいろいろな方のブログを拝見していると雇用統計でサーバーがダウン(?)したとか、でも最近強化決定したとか。実際に確認したわけではないので11月の雇用統計でのトレードはGFT系の口座にして新口座は様子をみようと思います。

明日、入金手続きが完了すればトレード可能なのでNYオープン辺りからチャンスがあればやろうと思ってます。昨日今日でデイトレ用の作戦も少し思案し、過去のチャートでもなかなかの結果だったので、実践してみます。ですから、これはベンチ組にノミネートしてなくてもポジを建てることがあります。ノミネートしてない時点で日を跨いでの持ち越しはないと思いますけど。

計画中のデイトレも予告&サインがあるのでそれに忠実に従います。

現在、ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

こんばんは、今日は町内のお祭りでした。

妻が昼番で焼き鳥担当でした。3,4番目をつれて出店めぐり。思いのほか楽しめました。
明日は子供達が「みこし」を担いで町内同士がお互いに周りあいます。小さい組をつれて歩くので大変です。

さて、為替ですが、土日の休場は必要ですね。今週一週間を振り返り、反省できる時間になります。そしてそれを踏まえて、来週の計画(?)もたてれるし。

秋本番!為替でも実り、収穫の秋にしたいものです。

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今日はよく解りません。

昨日ベンチ組に入ってた中で、USD/JPYを建てて少し勝ちましたが、あとのペアはよく解りません。予告の前にサインが出てました。今までよくみていなかったのか、とても違和感がありました。チャートを見ていても素直に動いてないような気がして。

こういうときは・・・そう、寝ます(笑)。週末だしポジをきれいにしてゆっくりします。昨日ピックアップしたベンチ組は1度リセットし、月曜にもう一度チェックしなおします。

それではみなさん、よい週末を!

決済ポジション
USD/JPY S 119.48→119.26 +22p

現在ノーポジ

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、教訓です。期待ポジ、見切り発進は厳禁。当たり前なんですけどね。

先に結果から。
GBP/USD 1.8522 -49p
CAD/JPY 105.21 +3p

予告のみ&期待でポジると当然の結果が待っていました。今後この過ちを繰り返さないためにも常時「候補ペア」のピックアップをしようと思います。野球が好きなのでレギュラー前ということで「ベンチ組」と命名します。

「ベンチ組」は「予告が出てるor出そう。もう少しでサインが期待できそうなペア」と定義付け、その場の流れ雰囲気でポジを建てないようにします(ただし、指標トレードの類は対象外)。

本職等で時間が空いてしまうので、状況次第でIFOや指値も有りにします。基本的にベンチ組みにノミネートされてないペアは建てないようにします。ベンチ入りしてないと試合には出れないですからね。

現在ノーポジ

ベンチ組
GBP/USD L
CAD/CHF L
EUR/CAD S
EUR/CHF S
EUR/USD L
USD/CHF S
USD/JPY S

USD/JPYとEUR/CADが近いかな?

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、最近嬉しいことが多いです。

トレードで勝ててるのが1番の要因ですが、新しい発見があったり、目標としてる人に視点、考え方が近づいたり、新たに交流が生まれたり。
一期一会とはよく言ったもので、この出会い、タイミング、そしてチャンスを活かして行きたいです。

さて、自分の中では絶妙のタイミングで今朝建てたCAD/JPYの売りポジですが先ほど決済しました。これはいったん利確で戻り売りのタイミングを計ります。実は、さらに欲張って買いポジ建てました。自分で書いた青写真通りに美味く(上手く)いけば最高なんですけどね。

それとは別でポンドルもいってみます。予告しか出てないけど、こっからレジスタンスライン超えたらと、期待込みのポジです。期待ポジはホントはいけないんですけどね。

決済ポジション
CAD/JPU 105.30 +42p
NZD/JPY 78.60 -25p:ストップ決済・・・さっき書き忘れてた

新規ポジション
CAD/JPY B 105.33 (S:105.00)
GBP/USD B 1.8571 (S:1.8522)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
CAD/JPYで余計なことするんじゃなかった

決済ポジション
CAD/JPY 105.29 -4p
新規ポジション
CAD/JPY S 105.24 (S:105.75)


こんばんは、今日も決まりました。

昨日決済したキウイ円、もったいなかったかなぁ。でも、あの時点では売りサインに忠実に従っただけでその後の買いサインに反応しなかっただけの話。まあ、2pでよしとしようとしたのだから22p取れたのだから十分とします。

それ以上にNZD/USDが嬉しい!!ストップ設定がルールに従って0.6543。決済までの最安値が0.6550。帰宅後、2度目の0.6610オーバーで成行決済。帰宅のタイミングがよかったのも要因だけど、それ以上にストップ設定値が最高!!ホント自分で自分を誉めたい。

キウイが年内利上げが予測されてるみたいでしばらくは強いのかな?ということで、キウイがらみを要注意で行きたいです。

「天狗にならず、慢心せず、冷静にしかし強気に」いきたいです。

決済ポジション
NZD/USD 0.6612 +39p

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
予告が出て、サインが出そうなので新規ポジ。
NZD/USD S 0.6587×3 (S:0.6615)

[追加の追加]
決済ポジション
NZD/USD 0.6587 ±0

新規ポジション
NZD/JPY B 78.85 (S:78.60)
EUR/USD B 1.2540 (S:1.2510)

[追加の追加の追加]
決済ポジション
EUR/USD 1.2530 -10p

新規ポジション
CAD/JPY S 105.72×2 (S:106.10)
こんにちは、今日は「北の核」で歴史的に重要な1日になりそうですね。

さて、為替ですが先週から持ち越しのEUR/JPYが無事リミットにささりました。恥ずかしながら、リミットを設定、約定したのは初めてです。今まで利を伸ばそうとしてストップのみで、手動トレールと自動トレールを使い始めたぐらい。

でもなかなか結果が出てない状態。2pのためにその後の上昇分の150pを逃したり・・・。負けては無いけど、勝ったのか?って感じでした。

リミット設定のほうが利幅が大きいという結果を踏まえ、決済方法を少しずつ変えながらいろいろ試してみようと思います。

最近、4時間足、1時間足だけではなくより細かく見るため、また、だましに対応するためにも15分足も活用するようになりました。15分足で見るとより細かく最良の新規と決済のタイミングが計れると思います。トレード枚数を増やすにあたり特に新規のタイミングに注力していきます。昼にクロス円を中心に買いサインが多発。動きが見込めるキウイを選択してポジ建てました。

決済ポジション
EUR/JPY 150.20 +50p=リミット決済

新規ポジション
NZD/JPY B 78.00 ×3 (s:78.02)
これを書いてる途中に急上昇!おかげで勝利確定です。
キウイはリミット設定せず、育ててみます。刺さったら2pの勝利で納得します。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
先ほどキウイ円が15分売りサインっぽいので決済しました。そうでなくともカレンさんにたたかれそうだし。

代わりに押し目と思われるNZD/USDを新規。こちらのサインは1時間足でまだまだ元気そうだし決めました。

決済ポジション
NZD/JPY 78.22 +22p×3枚

新規ポジション
NZD/USD B 0.6573×3 (s:0.6543)
こんばんは、今日は1日中イベントだらけでした。

まず、3,4番目の運動会。
組別父兄リレーに始まり、子供と一緒に障害物競走、父兄障害物競技。はっきりいってわが子より参加したぐらい。今にも足つりそうです(T_T)。

続いて私の実家の地域の秋祭り。徒歩15分ぐらいのところに神社があり、そこがメイン会場。・・・といってもこじんまりとしたものですけどね。

最後が実家でのBBQ。当然焼き担当は私(わたくし)でございます。キャンプ関連の道具を実家に置かせてもらっているのでそのお礼ではないですが初めて実家でやってみました。両親もなかなかBBQをやる機会も無いし、たまにはこういうのもいいかな。
やはり炭でお肉を焼くと美味しいんですよね。BBQという状況もよりいっそう美味しくしてくれます。なにより父親がよろこんでくれたのが1番うれしかった。

今年の1月末から為替を始め、最近やっと次のステージに進めたように思います。ここから結果を継続的に残し、将来子供たちの家族(それぞれが結婚して2人づつ子供ができたとすると16人。4人づつだと24人!)を招待して開催したいです。

保有ポジション
EUR/JPY B 149.70 (L:150.20 S:149.20)
明日の朝、ストップを繰り上げます。

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、今日はゆっくりしました。

さて、今週も好結果を残すことが出来ました。チャートを見る時間が取れたことが一番の要因だと思ってます。それに最近自分のルールに沿ってやっと落ち着いてトレードに取り組めるようにもなってきたのも理由かな。10/1のブログを読み直して再度意識できました。

実質8月からブログを始め、昨日まですべて1万通貨でトレードしてきましたが、状況次第でロット数を増やそうと考えてます。そうなると現在のストップの設定値基準と資金管理を今以上にしないと「今年の収支」以前に退場になりかねませんからね。月曜は本職も休みなのでチャンスがあればトレードしたいです。

昨日、雇用統計後、新規でポジ建てました。

新規ポジション
久しぶりのクロス円単独ポジ
EUR/JPY B 149.70 (L:150.20 S:149.20)


*投資は自己責任でお願いします。

こんばんは、今週も疲れました。


さて、昨日建てたCAD/CHFですが順調です。コメントにも書きましたが、(売値で)1.1170を超えてくれたら1.1200に届くのでは?と期待してます。ただ、悔やまれるのはCADがらみの他のポジを建てれなかったことです。今朝、出勤前にPC起動してたのにチャートを保有ペアしか見なかったから失敗でした。そのときサインが出てたのに・・・。

サインの出方、チャートの感じでいくと、先日のEUR/CADに通ずるところがあるように思えます。ですので、ストップ設定に注意し、手動トレールで利を伸ばしていきます。ピンポイントストップだけはもうこりごり。

これ書いてる間にCAD/CHFが1.1189をつけてます!上昇モード確定か!?
このポジでEUR/CADの分も取りたいなぁ。


話は変わって、他の方のブログ、mixiなど、ホント刺激を受けるものが多いです。吸収出来るもの、すべきものを的確に確実に自分のものに出来れば最高ですね。そうなりたい・・・。

保有ポジション
CAD/CHF B 1.1122 (s:1.1125)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
先ほど売りサインがでたので決済しました。
CAD/CHF 1.1168 +46p

[追加の追加]
かなり久しぶりの指標トレード
GBP/USD S 1.8796 →1.8743 +53p

こんばんは、最近やっぱり忙しいです。

さて、少し前にオージーキウイとポンキウイに固執していた時期がありましたが、流れがよく解らなくなったので相手にしてませんでした。というか、相場が相手にしてくれませんでした(笑)。

しかーし!面白いかも!もうじき上昇に反転かも。サインはまだですがこのままの流れであれば点灯しそう。1.2000少し上に強いサポートが見てとれます。ここが一つの目安ではありますが、タイミングを計ってみようと思います。ピンポイントでサインを待つのも久しぶりのような気がする。

ちなみに、今までだと単なるだましで下落するんですよね。どちらにせよ、こういう時って明日の本職中に点灯するんだし・・・。だから明日のお楽しみにします。

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
やっぱりオージーキウイはダメっぽい(笑)。
代わりにCAD/CHFをポジってみました。少しフライングですが、明日の朝結果を見ます。

新規ポジション
CAD/CHF B 1.1122 (s:1.1080)

こんばんは、利確が上手くいきません。

昨日建てたポジション(EUR/USD:S1.2738とUSD/CHF:B1.2441)はとってしばらくしたらそれぞれ10数pいったのでストップを買値に設定しなおしました。

そしたら・・・気付いたときには・・・見事に・・・決済(泣)。負けてはいないけど・・・。

今日はなかなかタイミングがわかりづらいので見送ります。また明日。


決済ポジション
EUR/USD 1.2738 ±0
USD/CHF 1.2441 ±0

*投資は自己責任でお願いします。
こんばんは、昨夜は好調でした。

昨日はPCの前に結構長い時間いれたので結構トレードできました。ローソク足を見てると、スイングみたく2、3日ポジを放置するのってよっぽど確信がないと怖いし、それだけリスクを伴うものだとも思いました。

今の私のテーマ(?)は「決済のタイミングとストップの設定値」です。いかに利益を伸ばしつつ確保するか、勉強中です。昨日みたいにずっと見てると20pほど利が乗ったら十分のような気がしました。以前は1000pなんていってましたが、結果が出てないですからね(笑)。

本職をしっかり、そして早く切り上げ(いいのか?)家の事をちゃちゃっと終わらせNYオープン前ぐらいから座れるようにしていこうかと思います。ポジ建てたらなるべく寝る前、遅くとも出勤前ぐらいに決済を目指したいです。よほどの場合は継続保有も。

昨日の調子を継続し今日も結果をだしたいです。現在様子見&サイン待ちです。

決済ポジション
USD/CHF 1.2427 +33p
EUR/GBP 0.6756 +4p

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
新規ポジション
EUR/USD S 1.2738(s:1.2760)
USD/CHF B 1.2441(s:1.2405)


こんばんは、EUR/CADが上昇してますね。

いい感じです!今朝出勤して(5時入り)6時をまわったころに、一昨日書いたとおり携帯でストップを1.4150(建値)に変更しました。「これで最悪でも負けは無い」と思い、業務に集中。休憩中などにレートを見たら順調に上昇!USD/CADの悔しい思いを忘れられると思ってました。・・・家に着くまでは。

意気揚々とPCを立ち上げると、ポジが無くなってる!!
なぜ?ストップの入力ミス?頭の中でグルグルいろんなことがめぐってると下に伸びてる髭を発見!安値をチェックすると「安値:1.4148」!!

負けてはいません。でもそれ以降順調に1.4200を超えてます(泣)。
負けてはいません。でも精神的ショックが・・・。
負けてはいません。でも勝ってもいません。

・・・10人に聞いたら9人は負けの判定だろうなぁ。

プラス思考に切り替えて、
・ポジを建てるタイミングが以前と比べて確実に成長している。
・マイナストレード(スワップ抜き)が確実に減っている
・決済&ストップで悔しい思い=勉強するチャンスを手に入れている

明日につなげよう・・・。

ちなみに新規ポジ建てました

新規ポジション
NZD/USD B 0.6545 (S:0.6500)
USD/CHF S 1.2460 (S:1.2515)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
先ほどNZD/USD決済しました。起きてる間に気持ちよく利確!!
NZD/USD 0.6565 +20p

ストップ変更
USD/CHF S:1.2515→1.2450(トレール20p)に変更。
こちらも勝利確定!!どれだけ育ってくれるかなぁ。

[追加の追加]
売りサインを発見したのでもう一つ新規
EUR/GBP S 0.6760(s:0.6795)