FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、昨日建てたポジは難産です。

6種10枚で建てたのですが、スプ込みで+5,000~-15,000の間を(2:8ぐらいでマイナス)行ったりきたり。相場もおとなしいものだからこの程度の変動なのかもしれない。次にプラスになったら決済しようかな。でも、今マイナス12,000(泣)。スワップで取るとなると2週間放置になるから資金効率考えると、う~ん、考えてしまう。

正直、従来通りにスイングしたほうが資金効率も利幅もいいかも。十分な資金で安定運用or小資金でのリスクを抑えた外貨預金程度の位置づけがいいのかも知れない。使用目的を取り違えてた気がする。

昨日書いたタッグトレードの利点は、通常ルールでポジるタイミングでないときに比較的リスクを抑えてポジれることかな?結局上がろうが下がろうが為替変動を抑えるのが目的だから。でも、基本はスワップ狙いで差益がのったらもうけもの程度。

もう一つ、デモトレードで同時にすべてのポジを建て、損益がマイナスになり、底打ち反転のタイミングでリアルトレードで建てればスプぐらいは簡単にカバーできそう。常時デモが出来る業者って取り扱いペアが少ないとこしか知らないからクロス円主体の部隊編成になりそうなんだけど、クロス円メインなら普通に買いポジ&ストップ設定で十分だ(笑)。

利幅を考えるとやはりスイングか?・・・チャート見てたら面白そう。CAD/JPYが絶好の売りタイミングか!この流れなら多分サインが出る。出たら売りポジ建てます。

[HMトレード]
評価損益 +45,337-

*投資は自己責任でお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どれも下がってますね。
私も利益出たら売ってしまおうかな・・・

一部の加ドルがいい感じだったのに
またマイナスになってしまった。
1円ぐらいとってやろうと思ってたんだけどな。
2006/11/08(水) 14:45 | URL | tem temFX #8iCOsRG2[ 編集]
tem tem FXさんとは逆で「売り」保有中です。今回はちょっと勝負がけです。

ストップにかかっても損失限定だし、納得して決済するまでマイナススワップと共生しようと思います。

希望は大きく102.90!・・・まず無理だけど。
2006/11/08(水) 18:53 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/104-8c4025e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。