FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます、今日はどうしてもはずせない用事があり有給をとりました。

それはさておき!

やりました!

過去最高!

怖いもの知らずから始まり、瀕死の状態になり、バイトもはじめ、ブログを始め、自分を追い込み、トレードスタイルの改良、ルールの改善でやっと初めて納得いくトレードが出来ました。同じ勝利でも内容が全然違い、すごい嬉しいです。

昨日のポジは先ほど上昇終了のサインがでたので決済しました。

USD/JPY 118.10 +62.5p×20枚  うお~~~~!!!

皆さんに比べるとたかだか、12万ほどですが、1トレードでの額は自己最高。内容も自己最高!ホント一皮むけた気がしています。素直に嬉しいです。

さて、冷静に・・・。
ドル円ですが、引き続き売りサインに転換したので途転で売り建てです。多分これは117.65辺りで反発してその後上か下かって感じだと思います。多分下だと思うけど。(これ書いてる間になってた(泣)。後付って思われても仕方ないですね。)

30分足で上値を抑えられてるみたいだから気持ちタイトで勝利確定!

今回自分が納得できる形でトレードすることが出来たのも今までにいろいろとアドバイス、提言、相談などしていただいた皆様あってのこと。いろいろな形で支えていただいた皆様にこの場をかりてお礼が言いたいです。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

[スイング]

決済ポジション
USD/JPY 118.10 +62.5p×20枚

新規ポジション
USD/JPY S 118.03×10 (S:117.90)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
ポイントを下離れしたみたいなので売り増しです。
USD/JPY S 117.64×10

 ~トータル~
USD/JPY S 117.83×20 (S:117.80)

[追加の追加]
決済ポジション
USD/JPY 117.70 +13p×20(ストップ決済)

新規ポジション
USD/JPY B 117.75×10 (S:117.43)

今日は途転サインが多いです。

[追加の追加の追加]
上値をきれいにラインに抑えられてます。30分足のサインが1時間足に発展しそうで発展しきれない。
と言うことで、家のこともやらないと嫁に怒られるので1度手仕舞いします(笑)。今日のご飯は私の特性ニンニクチャーハン。小さい組がせかしてる・・・。

決済ポジション
USD/JPY 117.78 +3p×10

新規IFD
USD/JPY B 117.95×5→117.75stop
USD/JPY S 117.60×5→117.85stop

指標の発表でおそらくどっちかが建つでしょう。

[今日最後の追加]
15分足できれいに売りサイン。上記のIFDは取り消し。
USD/JPY S 117.74×10 (S:117.98)

こんなに継ぎ足すブログって普通は無いよね(笑)。これ以降の追加&結果は明日書きます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~!!

昨日のポジもすごいな~と見ていたんですが、今朝の日本の指標にあわせた下落で今度は売りで入られるとは良い感じに相場に乗れてますね。

ストップを見るともうマイナスもなさそうなのでじっくり待てそうですね。うらやましいです~
2006/11/14(火) 10:26 | URL | 花だった #metHdLns[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m!

今朝、ガツンと下がったから何かあったのかなとは思ったけど、ブログを書いてる途中で指標があったのは、ワザとらしくみえるかもしれないけどホントに知らなかったです。

一時期指標を気にしてた時もありましたが、今では雇用統計ぐらいしか意識しません。先の英国の利上げもノーマークでした(笑)。テクニカルに走り、テクニカルで沈むのなら納得ですが、普段しないファンダに走り沈むのは悔しいですからね。指標で逆に動いたらストップにささるだけで、損失も限定的だし。

情報合戦で勝てる自信はこれっぽちも無いので、今あるテクニカルの知識でやれることをやっていきます。
2006/11/14(火) 14:37 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
居酒屋せりか(笑)
20枚プラス!すごい。

居酒屋のママとしては、
ここでNovello(新酒)かシャンパンを用意してあげたい気持ちです♪Ponって勢いよくあけてね!

あ、Moeaiさんは
ポン酒のほうがお好きでしたっけ?
2006/11/14(火) 15:59 | URL | せりか #-[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m。

さらに、せりかママからメッセージをいただけるとは(笑)。

今年の春先から沖縄焼酎の泡盛にはまってます。銘柄によってはクセが強く呑めないものもありますが、今愛飲しているのは「残波」の黒。これは非常に呑みやすいです。mixiの写真に写ってるやつです。

人生で1度はシャンパンファイトをやってみたいですね。
2006/11/14(火) 16:30 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
おめでとうございます。

最近私のマイミクの人は調子悪い人多いっぽいような・・・
もちろん私も調子悪いんですが^^;
トレンドに乗れてるmoeaiさんがうらやましいです。

今は日中も手が出ない事が多いので
あえてポジを作らないのを心がけてるぐらいに
調子が悪い。
買いか!?と思えば下がるので、これでいいとは
思ってますが・・・
2006/11/14(火) 19:56 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m。

確かに、逆へ逆へと行くときありますよね。何回経験したことか。でも、そこでトレードをやめれるtem tem FXさんはやっぱりすごいですよ。私なら自爆スパイラルに突入です(笑)。

今日は有給で家にいる時間が長かったのでこれだけトレードしてますが、普段では絶対に有り得ない(笑)。いつもチャートを見れない分、見れる喜び、強みを発揮できたのが勝因だと思います。

テクニカルにしたがってチャートをゆっくり見ればある程度は結果が出ることが分かったので今日は収穫が多かったです。

基本はmoeai式バージョン5で先日購入したヴィクトリーメッソッドで細かく修正すれば自然に結果がついてくることも今日のトレードで証明されたと思ってます。

いつになるか分からないけど、moeai式で差益を稼ぎ、たまったらHMトレードに移行していく予定です。

勝っても負けても今日は今日、明日は明日と何事も切り替えが大切ですよね。

「敵は己の中」。
2006/11/14(火) 20:37 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/110-ef5dcc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。