FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、昨日は私の為替人生(たかだか10ヶ月だけど)で最高の1日でした。

やっぱり、昨日のようなトレードを経験していろいろ感じたことがありました。今さらだけど

・ラインの重要性
・上昇、下降の方向確認
・ブレイクポイント&チェックポイントの確認
・森の中での木か枝かの判断

難しいけど、見ようと思えば結構見えてくるもの。やっぱり慣れと言うか経験と言うか、時間が必要ですね。まだまだ勉強中です。

先ほど、昨日のコメントの返事を書いてるとき、ドル円がガツンと下がってサインが出そうになりましたが、しっかりラインでサポートされて上昇してます。ラインタッチで買いポジor下抜けで売りポジのパターンで前者のようでした。やっぱりラインですね。

今度は117.90付近のブレイクポイント(多分)を越えるか抑えられるか。もしくは、117.90チョイ上の水平ラインとさっきの上昇サポートラインの三角なのかな?だとしたら今から3or4時間後ぐらいが勝負かも。(さっき119.00と間違えて記入してました。117.90に訂正します。)

昨日と違って入るタイミングがずれてる。もともと117.75付近は停滞する理由があるのでうろちょろするのも分かるけど。早めに家のこと済ませてまたPCの前に座ります。

現在ノーポジ

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
思ったより早くラインを超えましたね。
と、言うわけでポジ建てました。
今回は
moeai式    →1時間足で10時ごろ117.62ぐらい(本職中につき無理)
ブレイク      →ついさっき
ビクトリーメソッド →1時間足で117.○○ぐらいかな(書いていいのか分からないから伏せます。すみません)

すでに含み益につきストップ設定で得意技の超薄利勝利確定(笑)。

新規ポジション
USD/JPY B 117.95×10 (S:117.96)

普通に考えたら118.25辺りで1度手仕舞いだけど・・・。

[追加の追加]
決済します。

USD/JPY 118.10 +15p×10  上出来です。引き際がすごい。以前の私ならこのまま保有でせっかくのプラス額が減少orマイナスになってたかも。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/112-3dea07f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。