FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、最近トレード回数が多過ぎるかも。

回数制限すればいいというわけでもないし、チャンスを逃す恐れもあるけど、よりポジるタイミングを計る意識を植え付ける、早く身につける(多分まだ流れで建ててる面が否めない)為にもあえて決めます。

時間足を15分30分と言っていたけど、やっぱり1時間or4時間のほうが誤差が小さそう。当然日足、週足もみますが、タイミングは1時間足メインで行きます。1日のうちに何回もチャンスは来ないしそれを見極めることも必要。

今、1時間足と4時間足でちょうどせめぎあいのような感じ。1時間足では、あと上値ラインだけで上昇したそう。でも4時間足では先の上値ライン以外にも頭を抑えるポイントがある。でも上昇したそう。

そこで、日足!  
これは昨日の足で買いサインが出てる。

ということで買いポジ建てます。基本は1時間足で行きます。

新規ポジション
USD/JPY B 118.10×10 (S:117.74)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
利がのったので、得意技の超薄利勝利確定ストップに変更・・・って書こうと思ったら、刺さった(泣)。30分足で売りサインが出てるし、負けなかっただけよしとします。でも、もったいなかったよ~。

決済ポジション
USD/JPY 118.11 +1p×10

勝利は勝利。切り替えて行こう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
多い方が絶対にいいですよ。
最近トレードがめっきり減ったせいもあって
流れが見えにくいです。

トレードでリズムが付けば、チャートも
見やすくなるし買いかそうでないかが
掴みやすくなると思います。

利益少なくてもトレード回数多くして
バシバシ取っていけば利益大きくなりますよ~
2006/11/16(木) 22:55 | URL | tem temFX #27Yb112I[ 編集]
やっぱそうですよね(笑)。今日のブログ書いた後感じました。

実は上のトレード決済した後、指標前までの下げと上げを「こんな感じだよな~」と思ってみてました。厄介なこと書いたと思いました。

やっぱ火曜日のように朝から流れを感じながら上げ&下げ&上げてな感じでやると結果がついてきやすいみたい。

花だったさんからいただいた「良い感じに相場に乗れてますね」ってコメントがすべてを集約してる。

と言うわけで、あっさり撤回します(笑)。
2006/11/16(木) 23:16 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/114-bd1ea151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。