旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、今日はチャンスなのかも知れません。

というのも、昨日の負けを素直に認めて今後に活かせるのは今日明日ぐらいしかないとおもうからです。今週1週間を振り返ってみると、明らかに今までの自分とは違う週でした。なんといってもビクトリーメソッド との出会いです。

商材の傾向、狙い、製作者の想いなどいろいろあり、また、トレーダー本人の性格、資金、トレード環境、トレード傾向、経験などもあり、はっきり言って相性はあると思います。その中で私にはビクトリーメソッド はしっくりきてます。何より今まで苦手としていた手仕舞いのタイミング、基準が明確になりました。つまり利確も損きりも迷うことなくためらうことなく決済できるようになりました。これがホント1番の収穫です。

さらに、ポジを建てるタイミングにしても私がブログを始めるころから使っている自作のmoeai式のサインより早くて精度が高い!昨日のブログでもmoeai式のサインが1番最後でした。その分、利幅が減ってしまってる。決して逆張りとか見切り発進ではなく、サインとして出てるんですよね。さすがですね。

人間は忘れる動物だし、1度や2度読んだところで解るわけではなく、解ったつもりになるだけ。その辺りのこともe-bookの中で明記されていました。まるで私の行動を見透かしたかのように(笑)。おまけにポンキウイのように「スプレッドが広く、ボラの大きい通貨はやめときなさい!」ともね(笑)。

今考えてるのは、ビクトリーメソッド サイボーグとのコラボレーションです。こんなこと書くと佐野様に怒られそうだけど、私の基本的な性格は不精なので・・・。

今日のうちにあと3回e-bookを読もうと思います。素直にいいものは良いと認め、その手法を自分のものとします。「守(しゅ)」の始まりです。・・・コラボを考えてる時点で「破(は)」なのか?ま、いっか。

*投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分の作ったトレードルールでも私は忘れること多いです。
もうこれは紙に書いて壁に張っておくしかないかな、とか思っています。
2006/11/19(日) 01:25 | URL | 黒剣 #8iCOsRG2[ 編集]
今、昨日までのルールを新しく構築しようと考えてます。すべてを変えるわけではなく、適応優先順位をガラッと変えてみます。

とても思い入れのあるmoeai式が1番上位だったのですが、降格させます(泣)。詳しくはブログで。
2006/11/19(日) 10:08 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/119-7a8cac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
