旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、いやはやどうしたものでしょう。

最近、デイトレをやっていると相場の波というか流れというものを感じるようになりました。時間足ごとでスパンは異なりますが「あと何時間後までに下げなければ無理だな」って感じに。

それと同じことを今朝建てたポジでも思ってました。遅くとも正午までのポジと考えていました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ほぼリアルタイムでドル円の建値と決済をメール配信されてる方がいらっしゃって(その商材は買ってないけどメールは参考にしてる)、売建でS:118.20、L:117.89とほぼ一緒だったのです。

9:30頃「117.89決済!」とメールが来たので当然私のポジも無事決済されたと思い、携帯を見たけどまだある。しかもすでに117.99(ask)。しばらく見てたけど、もう下がりそうになかったのでその場で決済しました。OCOを解除してからの成行決済なので時間をとられ、結局118.03で差益は±0、だけどスワップ分のマイナス。

先ほど帰宅してPC見たら「安値(bid):117.89」。泣きそうですね。まあ、ドル円自体が上も下も固いから差益を狙うことがそもそも選択ミスだったのかも知れないですけどね。

気持ちを切り替えていこ~。

もう1つ。
やっぱりポンキウイが気になります。あのまま下落かと思ってたら、とんでもないところからのサポートラインが効いてる。かなりびっくりした。ライン割ったら今度こそ2000p計画実行します(笑)。

決済ポジション
USD/JPY 118.03 ±0

現在ノーポジです。

*投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

[追加]
ポンキウイを1枚だけ建ててしまいました。
すこし下げ方が急すぎて気になりますが、日足でmoeai式がきれいにサインが出ました。 ビクトリーメソッド では明日か明後日ぐらいかな?
4時間足では両方ともすでに出てます。
戻しでも平気で200pとか行くから扱いにくいけど、前回3p差でストップ食らったからそのお返しをしなければ(笑)。3pの余裕があったら今頃・・・。

2.8400チョイ上にポイントがあるからそこを越えてきたら作戦建て直しマス。

新規ポジション
GBP/NZD S 2.8354 (S:2.8450) このストップもキツメの設定なんだけどね(笑)


[追加の追加]
新規IFD注文
GBP/NZD S 2.8380→ (S:2.8450)
時間の経過とともに数値を変更します(下落サポートに合わせて下げます)。

[追加の追加の追加]
思いのほか早く建ちました。しかもピンポイントだったみたい。

~トータル~
GBP/NZD S 2.8367×2 (S:2.8460)ストップ変更します。

[本日最後の追加]
新規ポジション
AUD/NZD S 1.1475×1 (S:1.1570)
コメント
この記事へのコメント
相場の波は何日か同じパターンになるので
面白いですね。
ちょっと最近トレードをサボリ気味ですが
連続して見てたら、この時間ぐらいに下がるとか
上がるとかが見える時あります。
勝つには毎日トレードが必要なのかも。

指値は難しい・・・
到達しないから、ちょっと上げた時に限って
約定してどんどん落ちていったり。
2006/11/21(火) 22:40 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
今、チャート専用でGFT使ってるけど、メイン口座との誤差がやっと落ち着いてきたような気がします。チャートのほうが2~5p低いから今朝のドル円も決済できなかったり、先のポンキウイもストップに刺さったりしてた(としたら、すごい読みだけど)。

今日の売り建てIFDは気持ちよく、ほぼピンポイントで刺さってよかったです。このポンキウイはゆっくり育てます。

・・・ストップもピンポイントで入ったりして(笑)。
2006/11/21(火) 23:22 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/122-ca258807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
