旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、昨日の負けをどう活かすか?今はそればかり考えてます。ポジ建てても、しばらくPCから離れるのにほったらかしだったら最初利益が出ててもそのうちにストップに刺さりますわな。

負けたときはなるべくトレードを控え、様子見にしようと思ってます。様子見で1度建ててすぐ閉じたけど・・・。ちなみにAUD/USDの売り建てなんですが、確かにサインは出たけど上昇中の下落だから値幅は期待できないサインでした。当然ですよね。「自分でも違う」と思ってすぐ閉じました。-5pです。スプ分でよしとしました。

さて、英才教育と大げさな題名を掲げましたが、ただ単に ビクトリーメソッド の佐野さんにこの商材に関しての質問をしただけなのですけどね(笑)。商材に明記されてるけどそれをわかりやすく説明しなおしてくれたし、ポイントも押さえていろいろ教えてもらいました。

ここまできたらマスターするまでとことん聞きまくります(笑)。30連戦28勝0敗2スプ引き分けのトラックレコードも掲げられてるしね。本人から直接聞いて経験を積めば少しは近づけるはず。

ホント、結果ださなきゃね。ある意味自分で自分の首を絞めてるのかな。今さらだけど、M?でも「いい意味で緊張感が生まれる」というポジティブでいきます。

ホント、あらためてで気が引けますが、理解すればするほどあせってポジションを建てる意味がないことが解ってくるからいいですよね。変なタイミングでは勝てないことが解ってるから。長縄跳びで入るタイミングを計らないと顔にバチン!!って当たりますからね(笑)。顔に当たらないでちゃんと飛べるように頑張ります。

*投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
損切りしてちょっとスッキリ。
moeaiさんには途中励ましをいただいたり
感謝感謝です。

まぁ思う事は色々ありますが、原資は全然
割ってないので先を見ます。

今上がり出してますが、少し様子見ですね。
2006/11/24(金) 11:38 | URL | tem temFX #27Yb112I[ 編集]
励ますだなんて、いつもこっちがパワーをもらってる側ですから。

勝ち負けは相場任せのところもありますから。大切なのは勝ったあと&負けたあとどうするかですよね。生意気ですみませんm(_ _)m。

今、新しくトレードスタイルを考え中です。moeai式バージョン7になるのかな?日々成長&進歩したいものです。
2006/11/24(金) 14:57 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
久々にさっぱりした気持ちでトレードできるので
また今度アレを試してみます^^

2006/11/24(金) 17:50 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
大丈夫?
すごいドル捨てが来てる

というかMoeaiさん、いまポジないみたいで良かった。
2006/11/24(金) 18:22 | URL | せりか #-[ 編集]
tem tem FXさん

幸先の良い、リスタート見たいですね♪さすがはtemさん(花だったさんのまねでm(_ _)m)。

アレは今、試行錯誤してます。ブログで紹介してる商材とフュージョンしようと思うんですが・・・。なかなか難しい。


せりかさん

そうで~す、現在ノーポジで~す。

昨日今日と相場がすごい!!ホント米ドルが捨てられてる。ご飯つくりにPCから離れたらポンドもすごいことになってるし。

「儲けそこなった」と思うより「損しなくてよかった」と思える自分は為替に向いてるのか向いていないのか微妙。
2006/11/24(金) 19:13 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
単純に対円で買いだけやってるサラリーマンは
大変な目にあってるみたいですね・・・
週刊誌とかにはNZとかが買いだと
目だってでてますがぶっ飛んだ人も多そう^^;
前々日ご飯食べに行ってて、新卒っぽい
サラリーマンの会話が、FXで大損こいたという話でした。
2006/11/25(土) 11:01 | URL | tem temFX #yxBLcR7c[ 編集]
年1~2回程度だけどクロス円も結構危険ですよね。基本は上昇、だけど忘れたころにいきなり局所的な爆下げがくる。少しまえのポン円みたい。
2006/11/25(土) 11:47 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
はじめまして!
 moeaiさんのブログを読ませて頂き、ご紹介の商材が本物だと思い購入させていただきました。
 というのは筆者宣伝サイトに行ったところ、トレンド・ノントレンドの時の有効な投資法について書かれていると思ったからです。
 トレンドがない時には勝てないということを知っていましたが、この知識を有効活用できそうです。
 私もアフィリエイトを兼ねたサイトをやっていて、駄文を重ねていますが、この商材でほとんどの回答を得ることができました。

 いきなり質問でぶしつけですがmoeaiさんは、デイトレをするような時は、何分足を使用してエントリーしていらっしゃいますか?
 さきほどドル円チャートをざっと眺めたところ20分足が合いそうかななどと感じました。
 
 それとmoeai式、独自の手法でしょうか?
 気になります(笑)

 それでは、またよろしくお願いします! 
2006/11/26(日) 11:03 | URL | 富良野 #-[ 編集]
富良野さん

こんにちは、はじめましてm(_ _)m。
昨日ブログめぐりをしてて「FXでリタイヤ(希望)」にお邪魔させていただきました。

正直な感想として私と同じニオイを感じ(笑)ブログを熟読してしまいました。
私も杉田さんの「スマートにもうける~」からヒントを得てオリジナルでmoeai式を考案しました。杉田さんの商材で紹介しているものは直接は使用してません。サブフィルターとして活用してます。

moeai式は通貨ペア&時間足を限定しないので時間足のこだわりはありません。本職があるので基本は日足と4時間足。デイトレは30分足と1時間足かな。状況に応じて使い分けてます。

ビクトリーメソッドは富良野さんも気にしてるトレンド、ノントレンドの判断方法が明記されてるし、それによって調整時の小幅狙いなのか本流の大幅狙いなのかが分かると思います。

あと、いただいたコメントをブログ記事で使わせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
2006/11/26(日) 11:53 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/124-51cc0e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
