旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、今週はいろいろと考えるきっかけがたくさん出てきて、ある意味有意義な週でした。

さて、最近為替を始めたころに購入した初心者用の本を読み返してます。当時は「なるほどね、差益とスワップをだせばいいだね」程度でしか理解していませんでした。今読むと、思わず飛ばしてしまう解説箇所もありますが(笑)、経験と本がリンクして「あの時のことだ!」とあらためて自分のなかにインプットされる事柄がいくつかありました。

世の中には数え切れないほど書籍が出版されていますが、私は基本的にすべてが「良書」と考えています。というのも、書籍である以上、なんらかの内容があるはず。ためになる知識、意識、経験。あるいは嘘とは言わないけど知っても知らなくてもいいような内容、どうでもいいようなこと、くだらないこと。

いわゆる良書のいい箇所ならそれを素直に受け入れ自分のものにしていけば言いだけの話。

でも、いわゆる悪書のときは「反面教師」として良書以上に役にたつ場合もあってりして。また取捨選択の練習にもなるしね。肯定することよりも否定することが得意な方(私もそうだけど)って多くないですか?その人のために悪書はあると思います(笑)。

内容、影響はさておき、なるべく本を読むようにしたいものです。

保有ポジション
GBP/NZD S 2.8840 (S:2.8840)
週足で行くと、NZD/JPYが下げに入りそうでGBP/NZDは上昇に転じそう。日足レンジとすぐ上のポイントに注目してます。抜けたら速やかに買いに転換。

NZD/USD B 0.6708 (S:0.6686)
週足では少し元気がないが日足ではこれから上昇の気配。上部レジスタンスがポイントですね。すぐ下0.6630付近のポイント割ったら売り転換かな?


にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。

◎アフィリのサイボーグですが、私は使い方次第だと思います。コメント欄に書いたとおりエントリー時の判断材料にしてましたが、エントリーに関してはビクトリーメソッド とオリジナルのmoeai式でいけると判断しました。私のブログから購入された方もいないようなのでアフィリをはずします。自分で使わないものを載せても意味ないですからね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/126-d503543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デリバティブ スワップに関する情報満載
2006/11/26(日) 15:16:09 | デリバティブ デリバティブ情報満載
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。