旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、昨日ブログ巡りをしていたのですが、今日になって嬉しいことが起きました。

富良野さんの「FXでリタイア(希望)」にお邪魔したのですが、とても私と同じニオイがしました(笑)。でも多少切り口が違ったためとても参考にもなりました。コメントもいただいたのですが、私の一押し ビクトリーメソッド のよさが分かってもらえてるみたいだし。以下、一部抜粋します。

(ここから)

トレンド・ノントレンドの時の有効な投資法について書かれていると思ったからです。
 トレンドがない時には勝てないということを知っていましたが、この知識を有効活用できそうです。
 私もアフィリエイトを兼ねたサイトをやっていて、駄文を重ねていますが、この商材でほとんどの回答を得ることができました。

(ここまで)

ブログでも書きましたが、多少の慣れは必要ですからね。商材で伝えたいことも理屈も理由もすぐ分かると思います。頭で分かったらデモでもバーチャルでもやってみるといいと思います。疑問点は製作者の佐野さんにメールしたらいいですよ。いろいろ教えてくれます。

この商材で私の1番の収穫は今まで決めかねていた手仕舞いのタイミングが確立できたこと。これに尽きます。ある程度の精度でのエントリーが出来るようにはなってたので決済のタイミングを明確に示してくれたから本当に役に立ってます。当然、トレンド、ノントレンドの捕らえ方が加われば、エントリー時のだましが減ったり、利幅が望めるエントリーなのか小幅狙いのエントリーなのかの判断が出来るようになるのは言うまでもないですよね。

私と同じような思いの方がいて正直うれしいです。富良野さんのブログをリンクに追加してますので、興味のある方はご覧になってください。

保有ポジション
GBP/NZD S 2.8840 (S:2.8840)
NZD/USD B 0.6708 (S:0.6686)

週明けの動き次第で決済するかも。柔軟に対応したいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
 リンク・ご紹介ありがとうございました。
 日曜日だというのに、ネットでのFX情報収集に励んでおります。(笑)
 
 手じまいのタイミングは、チャート上で見る限り絶妙というか、大やけどをしないポイントですね。
 反転して、もっと利益を取れるような場合もまれにあるようですが、この反転を期待してしまうことが私の負け原因だったのでとても参考になりました。
 商材で一番重要とされているテクニカル指標について知ってはいましたが、これを使っての売買方法まで凡人の私には気づきませんでした。
 特に、ある条件がそろった時には「???????」(念のため伏せ字です)のサインを無視するというのは、衝撃でした。
 私は、この指標のサインにこだわりすぎて失敗することが多かったのです。

 moeaiさんのブログを読まなければ(私も昨夜熟読していました!)、この商材を買わなかったと思いますので大変感謝しています。
 実は遅延レートの商材に心が動いていました(笑)
 
 さて実戦ではどうなるか分かりませんが、仕切り(損切り)がはっきりしていますので、それだけは必ず守っていきたいと思います。
2006/11/26(日) 14:58 | URL | 富良野 #-[ 編集]
極論すると、決済のタイミングがはっきりしているので、値幅を期待せず、長い目で見れば決済サインの基準になるものの動きだけでエントリー&決済を繰り返してもトータルで勝てると思います。ただこれはこの商材の意とするトレードではないし、検証もしてないので可能性の話ですけどね。でも多分いける。

「反転して、もっと利益を取れるような場合もまれにあるようですが、この反転を期待してしまうことが私の負け原因だったのでとても参考になりました」
これも商材の中で1度手仕舞いして、だまし決済サインなら再度ポジ構築と指摘されてる点もいいですよね。富良野さんのいう「期待負け」トレードも今後はなくなると思います。

個人的な意見ですが富良野さんはトレードスタイルが出来てると思うので1から10まで商材どおりにやる必要はないと思います。エントリーのタイミングは富良野さんの場合、1つのフィルターとしてでも十分だましや調整or本流の判断が出来ると思いますよ。それにしても決済のタイミング、基準が明確になっただけでも29,800円って安いと思いませんか?その上トレンド判断が出来るなんて。

実は今保有中のポンキウイも厳密に言うと寝てる間に一度決済サインが出てるんですよね(笑)。それに杉田さんの商材のやつが下げを阻んでるし。でも1時間足でようやくmoeai式の売りサインが今にも出そうな感じなのでもうしばらく保有です。だから「柔軟に対応」とブログで書きました。

それにトレンドも形成されてるわけではないので反転上昇してもおかしくないわけです。だから今から下落トレンドに発展するのか調整で終わり再び上昇するのかは要チェックです。下落トレンドに転換したらあと400pぐらいはいけると思います。

ポンキウイはボラもスプもでかいけど、動き出したらしばらく反転しないから好きなペアなんですよね。でも人様には勧めません(笑)。
2006/11/26(日) 16:02 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
はじめまして。とても参考になる記事が多く、楽しく読ませていただいています。
FXで勝ち続けることは難しいですね。私もかなりの失敗を繰り返しようやく負けないトレードが身についてきました。
そこで、FXを通して同じような喜びを感じたり苦労をしたりしていらっしゃる方と交流できたらすばらしいと思い、私もブログを始めました。
つきましては、私のブログと相互リンクをお願いできませんでしょうか。
http://infofx.blog82.fc2.com/
一度だけでもお越しいただいて、もしお受けいただけるならばコメント欄かメールでご連絡いただけたら幸いです。
今後ずっとずっと末永くお付き合いしていただけたらうれしいです。

また、『最強投資ランキング』という、まだできたばかりのランキングにも参加しています。
投資関係のランキングサイトとして今後アクセスアップをガンガンかけていく強力なランキングサイトなので、まだ開設したての今こそランキング上位に入る絶好のチャンスです。
今後アクセスアップにかなり役立つと思いますので、よかったらこちらにも参加していただけるとありがたいです。
http://rank-net.jp/investment/

これからも遊びに来させてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2006/11/27(月) 18:19 | URL | アールグレイ@幸せ配達人 #3WZ3F67.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/127-d850b16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
