旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、IFD注文絶妙でしたね!・・・解除しなければ(泣)。

[注文:102.35→S:102.23、L:102.60(さっき決済!)]
安値(bid)が102.25。狙い通りの値動きでした。解除しなければ(笑)。その代わりといっては何ですが、ストップに刺さりました(102.25)。まったくなにをしてるのだか分かりません。

でも、4時間足ではまだまだ買い継続保有中につき102.40で建ててしまいました。これは少し余裕を持ってストップ設定します。

さて、AUD/JPYですが、これ、三角ですか?多分、一般的な感覚と私の感覚は微妙にずれてる(笑)ので皆さんに見えるものが見えなくて、見えないものが見えてるのかも・・・。


(以下4時間足基準です)
moeai式なら90.20で買いポジですね、持ってないけど(笑)。実はポンキウイに夢中で見逃してました。 ビクトリーメソッド では昨日から引き続き状況変わらずで、まだ出てません。

CAD/JPYは、moeai式なら102.00。これもポンキウイのトリコになってたので見てませんでした。 ビクトリーメソッド のサインが先ほど出たみたいです。多分ここから上昇するでしょう。

でも、まだ期待は出来ないです、短命かも。頭をラインで抑えられてるから当然かも知れないけど、サインとして出てます。本格的に上昇の判断はもうしばらく待たないと分かりません。この辺の判断基準も明記されてるので役立ちますよ。心の準備=利確(損きり)するつもりでチャートを見れるからとっさの下げにも対応できます。その決済のタイミングも明記されてるし。

逆に(対象時間足での)上昇トレンドと分かればしばらくほったらかしにできます。チャートが見れる状況なら判断が出来ます。

なんかサインがどうとか、こうとか言う内容になってしまいましたが判断の基準ですし、それに表記することで私自身が確認してる意味もあるんでご勘弁ください。センスがないので何かに頼らなければならない・・・。

AUD/JPYにサインがでたらポジ建てます。

決済ポジション
CAD/JPY 102.25 -27p

新規ポジション
CAD/JPY B 102.40 (S:102.10)

にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
AUD/JPYですが、上抜けしましたね。ということでポジ建てました。ちなみにビクトリーもこの上げでサインでました。当たり前過ぎますね。

新規ポジション
AUD/JPY B 90.47×2 (S:90.25)

それにしても円安が進んでる。福井さんのコメントってやっぱりすごい。年内利上げなし確定なんですよね。

CAD/JPYもAUD/JPYも状況に応じて手動トレールでやっていきます。
コメント
この記事へのコメント
応援クリック! また遊びにきますね。
2006/11/28(火) 17:05 | URL | 月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集]
月10万円の副収入を稼ごう さん

ありがとうございます。m(_ _)m。
こちらもおじゃまさせていただきます。
2006/11/28(火) 18:57 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
なんか最近トレード回数凄く多くなりましたね^^
僕も頑張らないと・・・

今は動きが読み難いですし、読めてても買えない。
勝ち癖つけて自信を付けていかないと!
2006/11/28(火) 22:44 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
トレード回数はほんとはもっと少ないほうがいいのかも知れないけど、最近デイトレ傾向がかなり強くなってる。

チャートを見て中期で保有しても大丈夫そうなときでも、ビビリだから含み益になるとマイナスになる前に決済してしまう。損きりも多いほうだと思う。多分含み損に耐えれない性格なのかも(T_T)。
2006/11/28(火) 23:24 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/129-bd91462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
