旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、激しい値動きですね。

まず、決済ポジションから

CAD/JPY 102.50 +10p
AUD/JPY 90.50 + 3p×2

勝ちは勝ちだけど、。 ビクトリーメソッド を持ってる方には通じると思いますが、ルールを破った結果ですね(昨日は4時間足のチャートでポジ建てました)。ルール通りの決済であればオージーが90.95辺りで加ドルが102.80辺り。それぞれが48p×2と40pかぁ。大違いだ!

チャートがきれいに出てたから「このままスワップポジにしようかな・・・」なんて変な考えを持ったばっかりに意味のないストップ決済になってしまった。

しばらくはスワップのことは気にせずに差益のみを狙ってルール優先で色気を出さずにやっていきます。


気のせいかもしれないけど、最近、日本時間に動き出すこと多くないですか?私の気のせい?ヨーロッパ時間の少し前も活発のような気もするし。本職中や睡眠中にポジションを持ち越すとなんかよろしくないみたい。中途半端なデイトレでは無く、PCから離れるときにはポジション決済するルールも作ろうかな。形はどうあれ勝ち逃げ上等!でいったほうが結果が出そうな気がする(だけかな?)。

狙って取った10pと最低限勝利確定ストップの10pでは内容的にちがうからなぁ。どうせ私には先の為替の値動きなんか分かるわけないのだから目の前にチャートがあるうちだけのトレードにしてみます。

今日は22:30のGDPで米ドルの指標トレードに取り組みます。それまでに家のことを片付けます(泣)。

現在ノーポジです。

にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
指標発表後、「あれ?動かんの?」と思いブログを確認したら、コメントが。いつも左の新着コメントをみてるから気付かなかった。

○○さん(ん?少ないかな?でもあってる?)、あらためてありがとうございますm(_ _)m。コメント読んでから今日の記事読みなおしたら、私なりには少しは分かったかな?

紹介してる情報をいろいろ読んでて今日はもう寝ようかと思いチャート見たら・・・下げてますね(笑)。そんなものですな。

世界の市場の中で、いてもいなくても変わらない弱小の私が相場で残っていくには、金魚のフンといわれようがコバンザメといわれようがあとからついていくことぐらいしか出来ないのもよく分かります。

「危険でも手を出す人」から早く卒業出来るよう頑張ります(笑)。でも明日も危険なペアに手を出して返り討ちに会いそう・・・。

自分への戒めのためにも、あえてブログに文として残しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 20:38 | | #[ 編集]
>最近、日本時間に動き出すこと多くないですか?

最近は1日中PCにかじりついてませんが
こういった傾向は何日か連続して起こりますね。
例えばある週は日本時間の朝7-11時にガクっと落ちて
昼-15時安定して微妙に上昇、15-18時に再び下落・・・
みたいな感じです。
このパターンが普段は一番多いような。

でも最近は円安ドル安ユーロ高で、
動きがかなり変わってきてる気がします。

多分単にアジア勢、欧州勢が買いか売りかのバランスなんでしょうけど・・・
傾きがチャートやファンダメンタルズから見えたらいいですね・・・
2006/11/30(木) 15:21 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
今週は上げ下げが激しかったような気がします。ここを取るだけの力量がないのをはっきりと自覚できました。

冷静にいけると思ったときに臆せずトライできるように精神力を鍛えたいですね。
2006/11/30(木) 21:30 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/130-d7122ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
