旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、今月も終わりですね。では11月、月間収支から

/JPY 12勝 2敗 1分 +2264p ヤッター!
/NZD 1勝 7敗     - 745p
/AUD 1勝 0敗     + 73p
/CHF 1勝 0敗     + 60p
/USD 1勝 0敗      + 17p

今月はなんと言ってもドル円につきます!それと、 ビクトリーメソッド との出会いかな。

ちょっと調子に乗って枚数増えたから、いつもなら6000円の勝ちが10万オーバーになったのがすべてですね。その後のポンキウイがズタボロになったからまた小ロットトレードに戻しましたけどね。

ビクトリーメソッド で得た知識を多少活用できてこの数字。過去の成績と比べても違いは歴然。時間足の使い分けをもう少し練習すればもっと伸ばせると思います。終盤色気が出てルールを破りましたが、忠実にこなしていけば来月は今月以上の数字が挙げれるのでは?

小資金、本職アリの私が勝つため&負けないためにどういう方法を選択するのがベストなのか、なんとなく分かったかもしれないです。地に足をつけて一つずつ結果を積み重ねていくしかないですからね。moeai式にこだわらず、チャートに素直に、冷静にトレードすることを心がけていこうと思います。

今日はもう眠いので指標はどうしようか考え中です。今週は本職が忙しく朝も早いし・・・。部屋の中で暖房がついてるからガマンできそうにない(笑)。


にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
片付けしてたら目が覚めてしまいました。
先ほどドル円、サインが出てたので売り建てです。それに三角を抜けそうだったので様子を見てました。

新規ポジション
USD/JPY S 116.11 (S:116.10)

値動き見てさらに目が覚めた(笑)。

[追加の追加]
昨日の安値を割りましたね。4時間足でも売りサインが点灯してます。今月最初のトレードは無事勝利できそうです。

さて、ストップ設定するかどうしよう。決済サインはまだ出てない。もう決済して寝ようかな。う~ん。ルールは決済就寝だけどなぁ。

決済します。
決済ポジション
USD/JPY 115.58 +53p

コメント
この記事へのコメント
順調に伸びてますね。
私は微妙な展開ばかり・・・
早くこの流れから出たいので、考え方を
変える事にしました。

駄目な通貨で頑張っても駄目なんでしょうね。
素直にチャートから上がりそうな通貨や
伸びてる通貨を買う事にする予定。
2006/12/01(金) 13:14 | URL | tem temFX #27Yb112I[ 編集]
おめでとうございます!
先日、ご教示いただいた、先行指標でのサインに気をつけてみたところ、ずいぶんとタイミングが取りやすくなりました。
 仕切りがタイトな分、損切りが多めですが、この3日間の結果を見るとマイナスになった日がありませんでした。
 でも、まだまだ試行錯誤状態ですね。
 moeaiさんの記事にあったように4時間足なんかもいいかもしれませんね。
 話は変わりますが!
 もしかしてIDはモアイ像のモアイから来ているのでしょうか?スペルのaが、あったので
モエアイと読むのかなと思っていましたが。
 それとも「萌え愛」でしょうか?(冗談です!)
2006/12/01(金) 18:19 | URL | 富良野 #-[ 編集]
tem tem FXさん

特定ペアにこだわると動きのクセや傾向をつかみやすいけど、1度リズムが狂うとしんどいですよね。でも、temさんならすぐいけますよ。ところで加ドルにどうして思い入れがあるのですか?

今日は先ほど帰宅してまだチャートを見てないけど、なんか高値更新ラッシュみたいですね。外為どっとコムのメール速報がガンガン入ってきてた。チャートが見れないときはトレードしないと決めたのでこれからチャンスがあればトライします。


富良野さん

「ご教示いただいた」なんて大げさな。ちょっと感じたことをかいただけです。結果がでてるのは富良野さん自身の力ですよ。

4時間足を使ってるのはもともとmoeai式が4時間足と相性が良かったし、基本スタイルは比較的短期のスイングを目指していたのもあるかな。4時間足だとずーっとPCにつきっぱにならないで済むしね。

IDというか、H.N.はもともと「moai」だったんですよ。でも、mixiに登録するときにmoaiもMOAIも登録済みにつき仕方なくmoeai にしました。だからこのブログの初期のころ、コメント欄にmoaiと表記されてる時期がありますよ~。読み方は「もえあい」でいいです。「萌え愛」ではありません(笑)。モアイ像からでもないです。娘の名前をくっつけただけです。私のメルアドも娘と息子の名前から取ってます。
2006/12/01(金) 23:08 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
おぉ、moeaiさんの名前の由来ってお嬢さんの名前から来てたんですね~!
僕も前々から、読み方が "萌え愛"(←失礼!)しか思い浮かばないな~って気になってたものでw
2006/12/01(金) 23:47 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
普通は「萌え愛」ですわな(笑)。

今日のコメントのやり取りを妻にも見せたのですが「電車男からは秋葉系がブームだもんね~」といわれました。

こうやってコメントしてるとmoeaiのH.N.が少し恥ずかしくなってきた。弁解ではないですが、私は2次元の世界にあまり興味はないし秋葉系でもないです。オタクでもないです。こう書くと余計に怪しいのかな?
2006/12/02(土) 00:06 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
ちょっと書き方が悪かったですが、決して恥ずかしくないですよ!大事なお嬢さんの名前が由来だから女性っぽいHNなんだな、と十分に納得できましたし(´ー`)
2006/12/02(土) 00:21 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
まぁ、常に子供を意識していたいって気持ちがあるからね。子供に対して恥ずかしいこと出来ませんから。

父ちゃんがんばるよ~。
2006/12/02(土) 00:56 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
moeaiって由来を始めて知りました。
私も理由を知りたかったんですが
ちょっと聞きにくかった^^;

小学校の頃は顔が長い奴を
モアイモアイとあだ名で呼んでたw
今だったらイジメと扱われそうですが
そいつは中学に入ってもモアイのあだ名を
継続してた。
2006/12/04(月) 21:02 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
>ところで加ドルにどうして思い入れがあるのですか?

いや、全然無いですよ。
ただ底だ底だと思ってる内に・・・(;つД`)

どうみてもトレンド割ってるし、チャートの動き
を無視して「上がるかも」と思っただけでした。
日足でヤバイヤバイと日記で書きながらも
買ってしまう自分がヤバイ~
2006/12/04(月) 21:07 | URL | tem temFX #xN7Za8Hk[ 編集]
そんなこといったらtem tem FXさんのH.N.もtemって何なんだろ?と聞いてしまいますよ(笑)。実家がお寺とか。

花だったさんは「花田さん」(ベタ過ぎ?)かなぁとかね。

加ドルは確かに底で買えたら美味しいですよね。でもまだしばらく先のよう・・・。
2006/12/04(月) 21:25 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
本名のイニシャルがTなので
tem tem・・・・
全然意味無しw

加ドルはこんないい加減な上がり方だったら
また下落で1円いっちゃいますね・・・
2006/12/04(月) 22:19 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
>tem tem・・・・
>全然意味無しw

笑えましたm(_ _)m。

2006/12/04(月) 22:29 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/131-dcc1e356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
