旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、今日はゆっくり寝てました。

さて、いきなりですが富良野さんの「FXでリタイア(希望)」で紹介していただいたみたいでありがとうございます。嫌がらせでは決してないのですが、ちょっと誤解を招きそうだったので補足です。

私が ビクトリーメソッド を使い始めたのは11月半ばからです。それまでの間はオリジナルのmoeai式を中心にやってました。それに、現在も厳密にいうとマニュアルどおりには使ってません(笑)。製作者の佐野さんにもメールで質問したのですが、不精な性格上、100%同一方法ではストレスがとても溜まってました。このことは富良野さんにもお伝えしました。

何が言いたいかといいますと、トレードスタイル、環境、資金、目標、特に性格、相性、経験など人の数だけ向き不向きのトレード方法があるのでは?ということです。勘違いして欲しくはないのですが、 ビクトリーメソッド は間違いなく使えます。これはホントです。

しかし、私のブログから購入された方と少し連絡を取っていましたが、なかなか結果が出ず難しいとのこと。そこで私が私なりに細かい部分をアレンジして私が使いやすい優先順位を提案させていただきました(ま〇〇さん、当然自己責任ですよ♪)。
箸が使いやすい人が無理してナイフとフォークを使う必要はないと私は思います。私は箸を今でも愛用してます。重要部分(マニュアル内のトレード基準)さえ押さえれば、素手でもスプーンでもかまわないと思います。

私のブログから購入された方には素人なりに出来る限りフォローはしたいと思ってます。所詮本職は違いますから。ただ、何らかのきっかけを提案できたら幸いです。

現在ノーポジです。


にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あらら、ま○○って私のことですね。(笑)
はい、もちろん自己責任で頑張ります。^^
佐野さんは、とても信用の出来る方ですし、マニュアルも私が求めていた内容でした。
なんとしてもマスターしたい手法ですが今の私には難しい。。(^_^;)
でもマスターしたいので、もう一度マニュアルを読んで出直してみます。^^
2006/12/03(日) 18:26 | URL | メイ(ま○○改め) #GpJA0K56[ 編集]
ちょっと予想外の展開なのでびっくりです(笑)。とりあえずリンク貼りました。もう逃げられないですよ(笑)。
2006/12/03(日) 18:36 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
申し訳ありませんでした
  moeai式がビクトリーメソッドを応用したものだと勘違いしていました。
 でもビクトリーメソッド以前にきちんとmoeai式があったのですね。
 もっと正確に理解しなければいけませんでした。
 本当に誤解を与えてしまうような記事を書いて失礼いたしました。
 該当する部分書き換えましたが、もし必要であれば削除いたしますので、どうぞおっしゃってください。
 ところで、私もこちらからの購入者になりますから思いっきりフォローしていただきます!
(というか、もう充分フォローしていただいているのですけども;;)
2006/12/03(日) 21:59 | URL | 富良野 #-[ 編集]
あ~~!勝手にリンク貼るなんてヒドイです~!(笑)

じゃあ、私だって・・・。
おかえし!!^^
2006/12/04(月) 04:24 | URL | メイ #GpJA0K56[ 編集]
富良野さん

名前が出てたので、出すぎた真似とは思いましたが書いてしまいました。
私の場合、ビクトリーでの最大の収穫は手仕舞いのタイミングが明確にルールとして確立できたことです。

お互い頑張りましょう!


メイさん

さあ、負けてる分を頑張って取り返しますよ~(^-^)
2006/12/04(月) 16:26 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/134-1de00ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
