旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、ドル円ですがもうすぐチャンスですかね?

またもや私には12/1と3日からの三角のように見えます。強引ですかね?素直に115.50チョイ下のサポートと考えるべきなのか?それとも今日の13時からのプチプチ三角と見てもいいのか?17時からの1時間が勝負かな?でも、保育園のお迎えが・・・!!

とは言うものの、方向がつかみづらい動きしてますね。素直に三角に集中していいものかも疑問です。moeai式でも ビクトリーメソッド でもサインは出てないし、このままの流れで動かなければ出そうにもない。だから普通は見送りなんでしょうね。

動いたらポジ建てるかも。無理にはいきません。

今日は考えながら書いてるから短文だらけで文脈がなんか変(泣)。

現在ノーポジです。

にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。


[追加]
お迎え終了!
ドル円、動いてないですね。上髭込みの三角?NYオープンまで様子見ですかね。

[追加の追加]
やっと ビクトリーメソッド のサインがはっきりでましたね。あっ、1時間足です。moeai式は間もなく出そう。売り建てです。

USD/JPY S 115.46 (S:115.70)

[さらに追加]
115.30辺りを下に抜けたら下値トライしてくれるのかな?

[追加]
だめだ。決済サインが出た。負けました(泣)。動きが少ない日なのにじっくりサインを待ちすぎたのかも知れない。それとも時間足が大きすぎたのかな?

USD/JPY 115.50 -4p

さっきマイミクの方からmoeai式で利益確定報告を受けました(笑)。本家がマイナス・・・。どうしよう。

コメント
この記事へのコメント
本当に方向性無いですね。
売られたり買われたり・・・
でも以前の自分だとそういう時もスキャルで
稼いでたのに、波に乗るにはまだ時間かかりそうです。

サインは朝一でAUDとNZDの売り
SGDの74.75あたりのサポートでのロングと
見てたんですが、買えなきゃどうしようもない。
AUDとNZDはショートに慣れてないってのと
SGDは日足でヤバイかな?っていう原因
で考えすぎました。

まぁ、こういう状態でも予測が自信に繋がればいいか。
勝ってる時は勢いで買っちゃうんだけどなぁ・・・
2006/12/04(月) 20:56 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
慎重になりすぎてしまうことって確かにあります。でも予想、予測で自分の流れを作るのもありですよね。

ポジ建てたのはいいけど、今日はこのままあまり動かないのかなぁ。少しでも利がのったら決済しようかな。
2006/12/04(月) 21:34 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
すみません、思わず「本家がマイナス・・・。どうしよう。 」に笑っちゃいました(’’;

しかし、moeai式の入りやすいエントリーポイントがあれば負ける率はかなり抑えられそうですね!
2006/12/04(月) 22:52 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
手前味噌だけど、

「ある程度のエントリー」

は、はっきり言って可能ですよね。手仕舞いにこだわってた理由はそこなんですよ!
2006/12/04(月) 23:03 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
なるほど(’’
でもまぁ、ファンダメンタルズ命の僕にとって、指標以外の時は個人的な感覚で買ってたのでここまで動きが見えると驚きですね~。
2006/12/04(月) 23:14 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
お疲れ様でした。そう思っていただけると幸いです。

今日の相場はNY時間だったのですね。気持ちを切り替えてまた明日頑張ります!
2006/12/05(火) 00:28 | URL | moeai #LKfvttJc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/135-c096a537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
