旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、ドル円ですが動き始めが早かったみたいですね。

今日もがんばってmoeai式でいきます。

帰宅後、すでに下がっててどうしようかなと思って様子見てました。ここまで下げたら上昇するだろうと。

上下が激しかったので5分足ではなく15分足で見てます。そしたら、さっき予告が出たので思い切って買いポジ建てました。サインはまだですが、発展したら114.80あたりまでいってくれると思います。5分足に目を移すとちょうど114.71ぐらいでポイントにさしかかってるのでここをこえたら一安心かな。あっ、叩かれた。

やっぱり下げの中での買いは短命かも。このまま下落なら途転で売り参戦します。

新規ポジション
USD/JPY B 114.64 (S:114.60)

にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
114.70にストップ変更。6p確保です♪。

[追加の追加]
114.90越えましたね。ここまでいくとは思いませんでした。もうじき1時間足でサインが出そうです。でたら115.10が見えてきそう。

114.80にストップ変更です。16p確保!

[追加の追加の追加]
ガツンと下がりましたね。決済です。
USD/JPY 114.95 +31p  上出来!!


コメント
この記事へのコメント
いや~順調に利幅伸ばしてますね!!

僕は今日は当番で21時まで会社に縛られてるので参加出来そうにないです。moeaiさんの結果を楽しみにしてますよ。

[追加の追加]への質問ですが、15分足で立てたポジを1時間足で見ることで引き続きサインが継続するかの参考になるってことですか?その使い分けがいまいち分かってません(’’;
2006/12/06(水) 18:43 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
メールしまーす。
2006/12/06(水) 19:00 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
さっきはメールありがとうございます~。

さっそくポジったドル円で教えていただいた見方で利確の判断が出来たらな~と思ってます!
2006/12/06(水) 22:41 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
私が言うのもなんだけど、根つめてテクニカル見てしまうと、だましや例外扱い(指標や要人発言など)に振り回されてしまうこともありますので、ある意味気楽にチャート見てください。長いスパンもかなり有効ですよ。

悲しいけどテクニカルは確立論。パターンと前例に頼ってますから。ローソクの動きへの後付ですからね。
2006/12/06(水) 22:57 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
そうですね。いろいろ吸収したく気負ってたかもしれません。もうちょっと気楽に使ってみます!

ま、さきほどのドル円はもう手放したので次のタイミングで。。
2006/12/06(水) 23:10 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
mixiとブログとニアミスっぽいですね(笑)。

先ほど売り建てました。短命かもしれないけど、洗濯物干してる間にストップか利が乗るか、答えがでると読んでます。

もうPCからはなれないと妻の目が・・・。
2006/12/06(水) 23:18 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/139-0d897b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
