旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、今日は本職が残業になってしまい18:30過ぎの帰宅。片付けしてたらこの時間になりました。

最近moeai式に忠実にトレードしてます。そのせいか、トレードの精神的負担が減りました。新ルールの「就寝決済」や「PCを離れるときはノーポジ」も影響してるとは思うけど。
ストップを設定しとけば損失額を限定できるからあと何回負けても大丈夫と思えるのも精神リスクを減らす方法ですよね。

19時前に30分足でサインが出たので買いポジ建てました。その刹那、サインが消滅したり再点灯したりとひやひやものでしたが、明日の晩御飯のカレーをつくってたら持ち直したっぽいです。最近のドル円は上下の動きが小幅とはいえあるのでmoeai式的にはやりやすい感じがします。

このあとの英・欧の政策金利でドル円動きますかね。注目ですね。素直にポンドとユーロを見れないのでやっぱり天邪鬼かもしれないです。

新規ポジション
USD/JPY B 114.97 (S:114.70)

*投資は自己責任でお願いします。

[追加]
もう寝ます。まだ上昇しそうだけど決済します。

決済ポジション
USD/JPY 115.20 +23p
続きを読んでいただいてありがとうございます。

現在、本気でmoeai式を販売しようと考えてます。私の考えとしては、数を販売するのが目標ではなく、新しく別のブログを開設するのも視野にいれ、為替における情報交換の場として活用できたらと思います。というか、私自身がいろいろな方とコミュニケーションを取りたいのが本音です。そのためアフィリエイトを利用するのではなく、ブログ内にて直接販売にしようと思ってます。

改めてmoeai式の概要です。

・投資は自己責任が大前提です。
・仕掛け及び手仕舞い&損きりのサインが明確ですが、ご本人の裁量は存在します。最終判断は必要です。
・目で見て仕掛け及び手仕舞いのタイミングが分かります。
・スキャルでもデイトレでもスイングでも長期でも使えます。
・通貨ペアにこだわりません。
・指標トレードは対象外としてます。でも使い方次第です。
・チャートの流れをみるので、慣れてくればサイン点灯時刻の予測はしやすくなると思います。
・トレードチャンスは12月7日6時~24時ドル円5分足で10回ほどありました。最大獲得30pほど(リアルタイムで見てないので回数、獲得pipsはおよそです)
・勝率は出してびっくりしてますが、65勝28敗1分で約69%です(ブログ記録より)。ただ、ほとんどが1枚トレードなので精神的負担が少ないことが好成績の要因だと思います。枚数増やしたら多分私の気持ちが負けてたかもしれないです。それに1p勝利も結構あります。
・テクニカルトレードですが難しい判断はなるべくないように補助シグナルを追加設定します。
・ファンダメンタル中心の方(アンチテクニカル)でもすぐに対応できてます。(マイミクの方で実証済みです)
・GFT系のチャートを使用します。
・内容的には難しくないのでPDFではなくメールで内容を送信します。

ざっとこんな感じです。他に質問がある方はブログ左側のメールフォームから送ってください。

注意点なのですが、メールサポートは当然させていただきます。が、申し訳ありませんが、本職を持っている身ですので0時~16時の返信はほぼ不可能です。また、業務上、帰宅時間が遅くなることも想像できます。子供の世話(食事、入浴等)も私の仕事なのでそのあたりもご理解ください。最善を尽くしますが、リアルタイム返信は難しい時が多々あると思います。納得できないという方は私の力不足で申し訳ありませんがご遠慮くださるようお願いいたします。

また、メールサポート件数にも時間的に考えても限界がありますので数量限定にすると思います。

料金設定なのですが、moeai式を考案してから結果が出せる!と思いこのブログを始めました。それにせっかく為替をやっているので為替がらみで決めたいと思います。
過去4ヶ月間の獲得pips合計がざっと3600pipsで、月間20営業日で80営業日扱いにすると、1日平均が約45p。1週間分(5営業日)として225p分、1つ端数を切って220p分としたいと思います。ポンド換算で(嘘です)。キウイ換算(79円)で端数を切って

17,000円

にします。中途半端だけど。1枚トレードでゆっくりやって2週間ぐらいかなぁとも思います。

まだ販売決定ではないのですが、興味のある方、質問のある方、ブログ左側のメールフォームからメッセージ送ってください。あまり大々的にはしたくないのでお返事をブログに掲載することはなく、ご本人様に返信という形をとると思います。実行に移すときは普段は使わない「続きを読む」を再度設定します。注意していてください(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
就寝決済はいいですね。
遊びに行く時もポジがあったら
どうしても携帯チェックしてしまいますので
理想としては一部決済かな?

政策金利は動きませんでしたね。
もう少し動きがあると思ってたんですが・・・
2006/12/08(金) 01:03 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
お世話になっております。ダメおやじでございます。
今回、第2回デモグランプリ・クリスマス杯を開催しますので、ぜひご参加頂きたくコメント失礼させて頂きました。今回はスポンサーが付きましたので、豪華賞品で1位は全国共通商品券3万円分になっております。その他にも参加者全員に参加賞など盛り沢山の内容となっております。もちろん参加費は無料ですので、どうぞ宜しくお願いします。
http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-726.html
2006/12/08(金) 11:19 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
tem tem FXさん

冗談抜きで「就寝決済」と「外出決済」を採用してから気が楽です。今までのスタイルは私にあっていなかったのだと思います。間違ったプレシャーのかけ方をしていたみたい。

政策金利はホント発表あったの?ってぐらいの感じでしたね。その分今日の雇用統計でうっぷんはらすのかな?


ダメおやじさん

お誘いいただきありがとうございます。リアルトレードで余裕が出来たら参加させていただきます。そのときはよろしくお願いいたします。
2006/12/08(金) 15:35 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/141-e18bd524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
