旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、今日もドル円で行きます。

今週、モニターさんがスキャルを中心にトレードしていただいてる模様です。私もそうなのですが・・・。
そこで驚いたのが、昨日のコメントにもありますが、ブログで記事にしておいたら、ほぼ同じ数値のポジションをモニターさんも建てていたことでした。嬉しいですね。おそらくスキャルについては私の思うポイントを押さえていらっしゃると思われます。

私もどうしても帰宅してから就寝までの時間となるのでデイトレ、特に手短に終わるスキャルに走ってしまいます。でも、スキャルばかりでも面白くないのでチャートを眺めて違うスタイルがいけないかさがしていました。

見つけました♪「デイトレ」です。

マニュアルでは
・スキャル
・デイトレ
・スイング
・中期
の4スタイルに区別しています。便宜上、区別してるだけなので、「スキャルもデイトレだろ!」と突っ込まないでください(笑)。モニターさんには通じるはずです。

本音を言うと、ドル円のスキャルをしようとしたのですが、ポイント付近でぐちゃぐちゃしてて、よくわからなかったのでチャートを眺めてたら「デイトレ」サインが目に付いただけです。

「デイトレ」のサインも最初はゴチャゴチャしてそうでしたが、ポイントを越えたのでポジ建てました。あとはしばらく放置です。118.18あたりを抜けたらいいんですけど、とりあえずはそこが狙いです。

サイン的には結構きれいになりつつあるので上昇パワーが強いのを踏まえて小幅でも決済するつもりで臨みます。

新規ポジション
USD/JPY S 118.30 (S:118.60)

moeai式に興味のある方、よろしくお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。


[追加]
118.29にストップ変更で勝利確定です。

というか、最初に考えた目先のターゲットになった。
どうしようね。普通は決済なんだろうけど・・・。

う~ん、指標前まで保有します。

[追加の追加]
なにが起きたの?嬉しいけどびっくり。
118.20にストップ変更します。117.80も抜けてくれるかな?

[追加の追加の追加]
117.80どころか118がいっぱいみたい。ということで決済しました。

決済ポジション
USD/JPY 118.05 +25p 上出来!

[最後の追加]
後付なのですが、ドル円、なんで急下落の後の予告買いをしなかったのでしょう?自分でも分かりません。もったいないことをしました。あのポジションはスキャルで使うチャートで③の買い予告で決済しました。

そこで途転買いでしたね。そうすれば最高の途転だったのに・・・。もったいないことをしました(泣)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここ最近のドルはおいしいみたいですが
あまり流れに乗れてません。
117.90あたりの攻防が怖いし・・・

今日もそこらのポジを掴みましたが
ジリジリしてる時に決済してしまいましたよ。

やっぱこういう時は見ないようにしないと
いけないのかな^^;
2006/12/22(金) 00:15 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
ドル円は疲れます。

放置がなかなか出来ないですね。まぁ、元から放置は出来ない性格ですけど(笑)。
2006/12/22(金) 18:07 | URL | moeai #65c7BcSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/163-f3d33d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドル円が117後半~118ミドルの恐るべき狭いレンジで保合を続けている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 近々上か下か、「保合放れ」すると思われます。 「相場は相場に聞け」と言います。 どちらに放れるかは不明ですが、個人的には放れた方についていくつもりで
2006/12/21(木) 21:11:09 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
