旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、今日もチャートを眺めるだけのつもりでした。

でも、ドル円「moeai式デイトレ」できれいにサインがでてたので、動意が無いとは思いながら一応ポジだけ建てました。ポイントを割ってくれば、文字通り「儲けもの」ぐらいのつもりだったんですが、見事に割ってくれました。つい、今しがたのことなのでこれをアップするころには決済してるかもしれませんが、一応書いておきます。

とりあえずのターゲットとしては118.60付近ですが、あまり欲を出さずにスキャルの予測チャートの買い予告ぐらいで決済しようと思ってます。すでに下ヒゲがでてるので嫌な予感がしてきましたが、もう少し待ってみます。

新規ポジション
USD/JPY S 118.90(S:119.05)

と、思ってましたが、スキャル予告でサポートが効いてるし、スキャルメインで買い予告がきれいにでてるので決済しました。
ここでホントは途転買いなんだろうけど、家の片付けがあるしそんなに動かないだろうから見送ります。ちなみに建てたとしたら、118.90です。

決済ポジション
USD/JPY 118.90 ±0


moeai式に興味のある方、よろしくお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
デイトレで入ってもスキャルの買い予告&サポートを参考に決済すれば早く途転もできるようですね。う~ん、見習わなければ。

あと、自分がどの小さな波に乗っているのかよく理解して狙っていくと決済のポイントがよくわかるのですね。意識してやってみます♪
ありがとうございます。
2006/12/26(火) 23:07 | URL | とらねこ #-[ 編集]
「どの波を狙うのか」が大事ですね。それが意識できれば建て時も手仕舞いもすんなり躊躇無く出来るようになると思います。

>「デイトレで入ってもスキャルの買い予告&サポートを参考に決済すれば早く途転もできるようですね」

ホントはこれが爆弾メールが目指していたものに近いんですけどね。
相場を完全なパターンで区切ることは不可能なので、大まかなパターンを設定しておいて、後はそれぞれのパターンで補完し合って最終システムとして機能させるのです。

でも、マニュアルのパターンだけでもかなりいけますから。
2006/12/27(水) 00:04 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
実は僕も今日トレードしてました。
ポンドで232.60-80で3往復取れました^^;

今メールみたらGFTの口座もIDが発行されたようで
思ったよりも早かった。
dealbook360の方をインストールしましたが
結構イメージ変わるもんですね。

この口座では来年から使うか、今からにするか迷ってます・・・
2006/12/27(水) 21:38 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
口座開設、お疲れ様でした(笑)。書類記入に結構苦労されてましたよね。GFTは5、6枚書かされたような記憶があります。

ところで「dealbook360」って何ですか?「dealbook2」と当然異なるものなのですよね?360って360度ってことで、隅々まで配慮されてるんですかね。かゆい所に手が届くみたいに。

dealbook2から変更できるのかな。聞いてみよ。

2006/12/27(水) 22:36 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
dealbook2の別バージョンというか
バージョンアップ版みたいです。
sazaから落とさずにGFT東京支店から
落としたら使えました。

サザとかMJはGFTの代理店みたいな物なので
結果的には何でも使えるみたいです。

しかし、2と違って不満な点はUSD EUR・・・
と順番にレート表に出したいときに並べ変えたのに
何故か急に順序が変わってしまうことです。
(A-Zの降順など)
手動で順番に並べてるのに、設定してる内から
変わるので「オラーーー!!」ってなります^^;

2はチャートと簡単な売買しか使ってませんでしたが
360はワークスペースっていう設定があって
カスタマイズの仕方によっては
ワンタッチでユーロチャート、ポンドチャート
ドルチャートと切り替えできるようにできるので
便利と言えば便利です。

360の意味ってなんでしょうね・・・・
バージョンは2.8.727.9.26となってるので
2よりは新しいはずです。
2006/12/28(木) 13:59 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
体験談付き&ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m。

さっそくGFT東京支店から落として、いろいろいじってみます。今思えば、メール送った時にそんなやつを見たような気がしてきました。

使い勝手がよかったら360に乗り換えます。
2006/12/28(木) 20:08 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/168-61489237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
