FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。昨日は私の実家に親戚が集まって夕食会をしました。父が日本酒を用意していて「これがうまいんだ!」と、お酒が飲めないのに飲む気満々でした。普段日本酒は飲まないので、結構まわってしまい妻には迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m。

「正月の釜休め」って全国区なのですかね?私も結婚してから知ったのですが、元日は風呂釜をやすめなければいけないらしく、昨日は入っていません。今からみんなで自宅から10分ほどにある天然温泉(と言っても循環型ですが)に入りに行きます。10時オープンなのですが、駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので間もなく出発します。

為替はヨーロッパオープンからかなと思っていますが、今日は妻の実家に行くのでトレードできないと思います。正月休みで少し窓があいていますが、去年末の流れを引き継いでそうですね。
・・・と思ってたけど、ドル円がポイントを下抜けしましたね。

まぁ、焦らずチャンスを待ってエントリーする予定です。

今年も頑張っていきましょう!

moeai式に興味のある方クリックお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 為替ブログへ
*投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お酒をよく飲むほうですが、店に行く時は
飲酒運転を考えてしまいますね・・・

元々は強いし今までは事故した事ないけど
やはりモラルの問題かな?
数年前はベロベロでよく運転してましたが
事故する時は事故をするという程度の
考えでしたね。
でも、最近は色々と厳しいし飲酒運転は
しないようにしてます。

厳罰化に走る方向になってるけど
こういうのはあまり意味がないです。
飲酒運転をする人はするだろうし
その意識がある人はしない・・・
そして、厳罰化が進めば逃走や轢き逃げ
になるだけのような気がします。
やはり個人個人のモラルの問題ですね・・・

子供の顔や奥さんや両親の顔や
自分の地位を考えた方がいいですね。

飲酒運転は駄目だと思いますが
厳罰化するだけじゃ全然意味が無いです。
2007/01/02(火) 20:42 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
厳罰化がすべてではないことも、モラルの問題だとも私は思います。
ですが、1番の重要な点は投資と違って飲酒運転は自己責任ですまない点があるとこだと思います。

自分の人生を終わらせるだけではなく、被害者と被害者の家族の人生も終わらせてしまう可能性があります。

もし、私の子供が飲酒運転の車に轢かれて死亡なんてことになったら、どんなリスクを負っても必ず社会的な仕返しをすると思います。場合によっては必要以上にね。

まとまりが無いのですが、私の身近な方で3人が交通事故でなくなっています。飲酒運転の事故ではないのですが、車は身近にある動く殺人兵器ということを皆さんお忘れなく。
2007/01/02(火) 21:50 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/176-844e4fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。