旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんばんは、今日からブログタイトル変えます!

新タイトルは

moeai式で波乗りトレード

です。これからもよろしくお願いします。

タイトルを変えた理由ですが、自分で決めたルール、「moeai式」を全面的に信用、信頼し、どんなことがあろうとも為替を続ける限り貫き通すためでもあります。自分の気づきによって多少の改訂、修正はすると思いますが、基本ラインは変わることは無いと思います。「腹をくくった意思表示」の1つです。

さて、昨日建てたオージーですが、順調に成長してくれてます。嬉しい限りです。ただ気になるのが。昨日書きましたが、予告サインが上昇したままなんですよね。そのまま丸1日以上経ちました。

そしたら先ほど売りサインが出ました。これは上昇で溜まったパワーを、再上昇のために放出するだけだと思いますが、思い切って両建ての売り建てです。

今まで両建てははっきり言ってやったこと無いです(笑)。両建ても賛否両論だとは思いますが、利も乗ってるのでチャレンジです。モニターさんには通じると思いますが・・・。

93.20ラインは下に抜けたので、次は昼間にしっかりサポートされた93円ラインですね。そこより下に行ったら売り枚数を増やすかもしれません。まぁ、このパターンは無いと思いますがね。このあとのNY参加でどう動くか集中です。

新規ポジション
AUD/JPY S 93.22×10

*投資は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、変わってる!
文章からすると決意表明的なところもあるんですね。

波乗りトレード・・・か、自分も波にうま~く乗りたいです。(笑

自分は明日の各国貿易収支までお休みです。
2007/01/09(火) 22:49 | URL | 坊! #-[ 編集]
坊!さん

いらっしょいませ~ようこそm(_ _)m。

確かに決意表明的な意味合いも結構あります。いい機会だし、思い切ってタイトル変えました♪

相場の波を捉えると気持ちいいですよね。津波にのれたら最高でしょうね。

指標予定はいつまでたっても皆さんのコメントや記事から仕入れてます(泣)。雇用統計みたいに、毎月第1金曜みたいに固定してくれないかな(笑)。
2007/01/09(火) 23:38 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
いろいろ僕には分からない悩みで大変だとは思いますが、販売という目標に到達出来るよう応援させてもらいます!!

ところで明日9:30にオーストラリアは貿易収支を含めたたくさんの指標があるっぽいです。もしかしたら津波に乗れるかもしれませんね!w
2007/01/10(水) 00:04 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
津波に乗れたらいいけど、引き潮にさらわれたらどうしよう(笑)。

本職中の指標はやっかいなんですよね。
2007/01/10(水) 01:35 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
画面が広くなりましたよね?

豪ドルって以前と比べると、NZとずれた動きになってきてる気がします。

今日はフラン買ったりしたんで
気が向いたら久しぶりに豪ドル買ってみよっかな。
5日はショートで利益ちょろっと取れましたが。
恐らくこんな通貨でショートできたのは
moeai式のおかげだと思います。
以前のトレードだととてもじゃないけど
慣れない通貨で慣れないショート
できなかったはず・・・
2007/01/10(水) 01:47 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
豪ドルは結構キウイと違いますね。キウイはオージーよりユーロとチャートが似てる気がします。フランもしばらくやってないですね。

moeai式だとやったこと無い通貨でもサインが出てたら手が出せますね。私も以前そうでした。きちんとサインを確認したら、あまり怖くなかったです。だから豪ドルも無茶な両建てでも行きました。

ブログを始めた頃、一度に8種類のポジ建てたことも。アレはやりすぎだったけど、全部サインを確認してのポジだから出来たトレードでした。

2007/01/10(水) 06:09 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/184-9bec473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
