旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
こんにちは、今日はこの話題に触れなければいけないでしょう。「据え置き」でしたね。

今日は昼前に帰宅し、チャートを見たのですが、どの通貨もジリ高で中途半端で手が出せない感じでした。昨日の「見送り」報道で円安が進んだので、据え置きでも極端な変動はないかなと思っていました。が、結構うごきましたね。

チャートはAUD/JPYとUSD/JPYとEUR/JPYをみてたのですが、何も考えずに円売りでよかったようです。発表後、一度落ち着いたところでAUD/JPYを買いました。スワップポジにできればと淡い期待を持ちながら・・・。

久しぶりに(私なりには)たくさん保有です。この後、欧州、NYとオープンするにつれて同じ反応でとことん円安でいくのか注目です。

それによって今日昨日で建てたポジションの決済基準を決めたいと思います。・・・って、まだ決めてないのかよ!!

新規ポジション
AUD/JPY B 95.16×3 (S:94.75)
AUD/JPY B 95.17×5 (S:94.75)
AUD/JPY B 95.23×5 (S:94.75)
NZD/JPY B 84.07×5 (S:83.40)

保有ポジション(トータル)
AUD/JPY B @95.04×17(1/17,18)
NZD/JPY B @83.69×10 (1/17,18)

moeai式の応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

*投資は自己責任です。

[追加]
AUD/JPYが17枚で半端なので3枚追加しました。
今なら薄い壁でも強気で買えそう。ストップは必須だけど。

新規ポジション
AUD/JPY B 95.75×3 (S:95.05)
    ↓
AUD/JPY B @95.14×20

これで追加の予定は未定です。




【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版



【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版
コメント
この記事へのコメント
合計ポジ数でmoeaiさんに負けてます!w
しかもオセアニアのほうが伸びが良いですからね~。うらやましいっ。

お互いうまく利確出来るといいですね!
2007/01/18(木) 17:00 | URL | 花だった #3PaStNvE[ 編集]
実は昨日、資金を補充しておきました。先日の92円台の豪ドルが悔しくて、後悔しないように思い切っていってます。

枚数多いけど、それぞれにストップを調整しながら、スワップポジションにはこだわらず(これだけ高値だから)トレードしていきたいです。

それにしても、じるちゃさんのようになりたいですねぇ~。
2007/01/18(木) 17:24 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
あの局面で6枚しか買ってない自分が嫌になります・・・
負けるのを恐れすぎてます。

今のやり方は負けないかもしれないけど、大勝できないですね。
2007/01/18(木) 17:44 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
今日はある意味何も考えず、動きについていってます。保有合計30枚は過去最高枚数のはず・・・。

何より、これだけポジション方向に動くチャートと向き合えるのは幸せです(@^∇^@)。
2007/01/18(木) 18:00 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
すばらしいですね^^

それで利益を出したらかなり
調子がよくなると思いますよ!

僕の場合は、枚数が自信のなさとして
表れてます。

勝ってても「負けたくない」という
意識が高すぎるんだと・・・
負けに対してはもう少し軽く考えて
損切りをどんどんやっていけるようになれば
勝てるんじゃないかと自己分析^^;
2007/01/18(木) 20:53 | URL | tem temFX #iEsJClpc[ 編集]
最近、思惑と違ったときの損きりが好きになりました。そのおかげでガンガン強気で攻めれます。
それと、ポイントでの半丁博打のイメージがとても大きくなっています。

通常時ならもう決済のタイミングなのですが、この流れを逃したくない「欲」というか「チャンスを逃がさない」私に欠けてたものが交錯してます。
2007/01/18(木) 21:12 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/198-ad6c95cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
