FC2ブログ
旧「為替で夢を現実に!31歳4人の父親奮闘気!」 厳しい現実と夢のギャップを埋めるべく、オリジナルトレードで為替市場の大海原へ!テクニカルできっちり勝利ゲット!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。今日は今週から本格的に始めたHMトレードの正体を明かします。それは簡単FXポートフォリオツール です。

今までアフィリエイトには興味は無かったんですが、商材にはいろいろ興味がありました。今年の1月末から為替を始め、今日までに10以上(いくつ買ったか、もう分からない)、金額にして30万以上購入してます。

それぞれの内容は確かに稼げると思いました。ただ、本職、性格、時間、資金、利回り等々との兼ね合いで私には合いませんでした。

でも今回の簡単FXポートフォリオツール はすごい!

スイングをやめてこっちに特化してもいいと思うぐらいです。と言うか、このツールでポジを建て、差益がのったら決済するというスタイルにすればスイングの要素も含んでしまいます。現に今朝、私のポジは含み差益が4万ほどあります(瞬間maxで8万)。

今までマイルールを作って、自己資金を溶かし、いろいろ改良してきたトレードスタイルはなんだったんだろ?と思ってしまいます。苦労があったからこそ、このツールのすごさをここまで感じるのかもしれないけど。

1枚トレーダーの私が現在8種37枚保有してます。スワップ/日=3288円。このまま行けば月間10万弱のスワップを享受できます。

ただ、相場は何が起こるかわからないので、最悪のケースだけは常に意識はしてます。

[スイング]
現在ノーポジ

[HMトレード]
今日はスワップ3日分ついたみたい。

評価損益(9:10現在)・・55,177
累計スワップ・・・・・・・・14,087
スワップ/日・・・・・・・・・・3,288


*投資は自己責任でお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういうの私も興味あるんですが、高くてなかなか手が出ません。。
試行錯誤しながら売買スタンスを確立しようとしてるんですが、なかなかうまくまとまらないんですよねぇ。
ところで8種37枚って管理するの大変じゃないですか!?
私は性格上1種類しか見れないですよ(^^;
2006/11/04(土) 13:23 | URL | てつ #-[ 編集]
私もてつさんみたいに、1つだけになっちゃう。
見てるのは円関係全部だけど、投資は決めた奴を
徹底的にという感じです。
今回は加ドル135枚でした^^;

次からユーロとかに分散するか、ナンピンを
離してやるかで対策しないと・・・
今のところ私は、本とかも全然読まず
ほとんど自分の経験だけでやってますが
今は自分のトレード作りに専念。
8月からかなり変わりました。

ツールはデータを元に使う系統はいいのかな?
勝ってる人の投資法というのは、波長が合わないと
駄目らしいし、同じ投資法をコピーするのは
至難の業。

日中サラリーマンの人が専業と同じ事は無理っぽいですよね。
HMトレード楽しみにしてます^^
2006/11/04(土) 15:40 | URL | tem temFX #27Yb112I[ 編集]
てつさん
tem tem FXさん

はっきり言って「8種37枚」を以前の無知な私がやってたら、もうこのブログは閉鎖してます。秒殺&退場!!ってね(笑)。

過去においても最高「8種8枚」(8/15参照)ですが、それはすべてキウイとオージーがらみのはっきり言って同一傾向のぺアだから実質「1種8枚」と同じ。それにすぐに手仕舞いしてるしね。週末なんて怖くて持ち越せるはずは無い。

でもこれは火曜(10/31)から始めて、結果的に両建てになってるのを見つけて少し調整しただけであとはそのまま。

ポートフォリオを今、3部隊編成してます。それぞれがそれぞれで機能してるし、部隊同士がくっついてより機能を補完し合ってる感があります。

外為オンラインで初期保証金30万で37枚ってすごいレバだけど、あまり怖くないんですよ。クロス円だけでなく、扱える通貨ペアすべてを使うのが今のところの目標です。そうすれば結果的に為替リスクをかなり抑えれると思います。

為替リスクを抑える→速攻性はなくなるけど、スイングと違い、枚数増やせるしスワップは入るし結果的に私にはこっちのほうが早いみたい。

スワップで月10万なら副業として十分ぐらいのレベルだと思います。今後は増資して、本職を副職にする道を歩んでいく予定です。その道がはっきり見えてきたと思ってます。

長くなってすみません。コメントじゃなくて日記(記事?)にすればよかったかな。
2006/11/04(土) 18:04 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
僕もtemさんと同じで他の成功している人の成功法はあう・あわないがあると思うので商材としては微妙だと思ってますが、データとして参考にして自分で判断してポジションを取るなら効果的かもしれませんね。

HMトレードの今後の動向、楽しみにしてます!
2006/11/04(土) 21:27 | URL | 花だった #metHdLns[ 編集]
花だったさん

確かに、「誰かが成功し、それをe-bookとして販売。それを購入した第三者も成功するか?」と聞かれたら「NO」だと思います。

購入者の性格、生活環境、資金量、為替観など違いがありすぎるからです。それは今までで実体験済み(笑)です。

今回のものは感覚としてですが(実際は違うけど)、単一方法と言うよりは、むしろ当人の裁量が8割以上といえないことも無いのです。

どこまで書いていいか分からないから微妙な表現になってしまうけど、過去のデータと計算式の提供だけで、どのペア達で何枚で組むかは本人の自由。期間設定も自由自在で本人が保有期間をしっかり意識すればどんな考えの方にも対応できる点は評価してもいいと思います。

為替に絶対はないのですが、トレードするに当たってなにを基準にポジるか、手仕舞いするかがすべてですよね。その基準が今までの経験や様々なインジケーターなわけで、この商材ではその基準が数値として提供されてるのです。数値と言うのは客観的な側面が強く、冷静に受け入れなければならないと思います。「数字が物語る」と言う感じですかね。

これも私の考えだから第三者には向いてないことも当然あります。でも、今までの商材の中では間違いなく1番です。そうでなければ、アフィリエイトとしてブログに貼ることもなかったでしょう。

上手く伝えることって難しいんですよね。デイトレ&スイング派の方には向いてないとも思います。基本はスワップ派用ですから。ただ、2~3度損きりしたと思って購入する価値はあると思います。所詮ツールですから、使い方次第なんですよね。基本的なところはしっかりしてて、実トレードに対しての選択肢が天文学的数値に近いぐらいに提示されてるのも事実。

極論すれば「味噌煮込みうどんは好きですか?嫌いですか?」と好みの問題にもなりかねないです。ただ、くどいようだけど「味噌煮込み」の原料産地、生産者、製法、製造者、ロット管理等々は数値化して誰が見ても分かるようになってますよ。それを踏まえて、なにを選択するかは本人の自由といったところです。

また長くなってしまった・・・。
2006/11/05(日) 00:57 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
色々調べてみたら、最近このポートフォーリオは流行ってるようですね。
ネットでやってる人が結構いるみたいだ。

ポートフォーリオとは関係ないけど、
私もスワップ狙いのポジをそろそろ組み立てて
いきたいです。
今回作った加ドル109.94L10枚は置いておいて
1day/8,000円ぐらいで構成しようかな・・・
2006/11/05(日) 16:24 | URL | tem temFX #yjwl.vYI[ 編集]
はい、そうです。結構使用されてる方がいらっしゃると思います。私もそのうちの一人です。

土日でいろいろ考えて、冷静に考えると、ポジション整理するのが流れのように思えてきました。うーん、どうしよう。

続きはブログで。
2006/11/05(日) 21:17 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moeai.blog56.fc2.com/tb.php/99-53cc61f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。